▷誰かが話し始めたようだ...

皆様!初めまして。経営学科1年のすわんと申します。

 

この度、La chouette*12期生のSNS係として活動させていただくことになりました。

人生に一度しかない(であろう)大学生活で何か挑戦したい!と思ったのがきっかけです。

 

堅苦しい話はここまでにして、ここからは私!すわんのことを皆様に知っていただけたらなと思います。

皆様...アニメはお好きですか?

 

実は私、アニメ漫画が大好きで読み漁る日々を過ごしております。

ただつらつらと私の想いを話すよりも、皆様にアニメを見てほしいと私は思うので...

私のおすすめを2つ紹介させていただきます!

 

 

1つ目は今、人気沸騰中の『呪術廻戦』です。

少年ジャンプにて絶賛連載中の作品で、単行本は現在で16巻まで出版されています。

誰とでも気さくに話す明るい性格の持ち主、主人公の虎杖悠仁が、人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を倒すダークファンタジー・バトルとなっています。

個性豊かな登場人物、迫力満点の戦闘と見どころはたくさんあるのですが、1番は主人公達が様々な出来事を通して、悩み、成長していくところ呪術廻戦の魅力だと思います。

見るには漫画とアニメの2通りがありますが、迷ったらアニメから見ていただくことをおすすめします!

理由としては、登場人物が動いて話してくれることで内容がスッと頭に入ってくるからです。呪術廻戦は少し内容が複雑なことがあるので、漫画から読むと困惑してしまうことがあるのも1つの理由です。

 

 

2つ目は『Fate』シリーズです。

Fateは2004年に発売されたpcノベルゲームが原作です。人気が広がりアニメ化・映画化につながっただけでなく、未だに衰えを知らない大人気シリーズとなっております。

何でも願いを叶えてくれる願望機「聖杯」の所有をめぐり、過去の英雄や伝説上の存在を使い魔「サーヴァント」として現在に召喚し、戦うお話となっています。この戦いを「聖杯戦争」と呼び、様々な「聖杯戦争」が描かれています。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、最初に見る作品に『Fate/ZERO』をおすすめします!

『Fate』シリーズ最初の作品、『Fate/stay night』の過去編となっています。『Fate/ZERO』を見ることで『Fate/stay night』を深く知ることが出来るのです!

 

 

他にもたくさん素晴らしいアニメ・漫画がありますが、この2作品が私のおすすめアニメと漫画になります!


外出が気軽に出来ないこの時期、家でアニメを見て少しでも気分を盛り上げていただけたらと思います。

 

 

以上、すわんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カテゴリ:[6月][いまどきの武庫川女子学生][経営学科][趣味]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.