【初めての取材活動#2】「学校生活について」取材してきました!!

みなさん、こんにちは!

食創造科学科1年生のマロンです!!

7月8日(木)にアゼリアにて、食物栄養学科3年生の山中美生さんに「学校生活について」取材を行いました。

初めての取材で緊張しましたが、1つずつ優しく教えていただきました。

まだまだ、慣れない学校生活に不安がある中、興味深いお話をたくさんお聞きすることが出来ました。

さっそく、お伝えしたいと思います!!


 



今回は、私が不安に思っていることを中心に取材させていただきました。



Q空きコマ時間は何をされていますか?

課題をしたり、図書館で授業で使う資料のコピーをしています。


Q大変だと思う授業はありますか?

給食管理実習と解剖生理学実習です。

給食管理実習は、朝から始まり時間内で約100人分の調理をするのが大変!!

解剖生理学は、レポート作成での考察が難しい...
8割程度、予習をしてから授業を受けた方がいい!

生き物の解剖をするから、生き物が苦手な人は大変かも...


Q授業中に使っていて良かったと思う文房具はありますか?

筆箱の中身は少なくするのがオススメ!

シャーぺンよりボールペンでノートを取るのがオススメで、は使わないようにしてるよ。は興奮する色らしいのでで丸つけすると、落ち着いて丸つけできるからオススメ!
筆箱の中身は、修正テープとオレンジペン青ペン、ホッチキス、シャーペンぐらいで十分かな!



Q食堂のオススメメニューはありますか?

アゼリアのランチメニューです。

ランチメニューはワンコイン(500円)あれば、ご飯と味噌汁、小鉢、メインを食べれて、ご飯も白飯と雑穀の2種類から選ぶことができ、小鉢も色々と種類があるよ。MICを使うと5%引きになるからお得!




Q学内のお気に入りのスポットはありますか?

勉強するなら、図書館3階の個室の部屋で、休憩するなら、アゼリアがオススメ!

図書館3階は空いていたら誰でもいつでも使うことができ、個室になっているので家の部屋みたいに使えて、周りを気にすることなく、勉強出来るから捗るよ。ご飯は食べれないけど...

アゼリアは昼以降はめっちゃ空いてるし、コンセントも使えるからオススメ!



初めて知ったこともたくさんあり、とても興味深く、楽しくお話出来て良かったです。

これから学内の施設をより有効に活用していきたいと思います!!

 

取材に協力してくださった山中さんありがとうございました!!

 

 

▼今までの取材活動
【初めての取材活動#1】『寮生活について』取材をしました♪ 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][取材][学び][食創造科学科][食物栄養学科][食生活学科]

カテゴリ

2021年8月

M T W T F S S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.