2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

食生活学科の最近のブログ記事

こんにちは 

大日2年のホランイ

情報1年のまゆ

短食1年のえみです!

今日は武庫川女子大学のオープンキャンパスでした。

私たちは「Let's communicate with international students in a foreign language! ~留学生と外国語で話そう!~」と「イングリッシュプラザ」に行ってきました!

気になる取材の内容は...

↓続きをクリック↓

 心理・社会福祉学科3年のなめくじです。

 93日(土)に行われた、2022年学内レシピコンテスト第二次審査会に行ってきました! 

 

学内レシピコンテストガイダンスのブログはこちら↓

2022学内レシピコンテストガイダンスに行ってきました!レシピコンテスト誕生のきっかけに迫る - 武庫川女子大学 学生広報スタッフブログ 「Muko Log」 (mukogawa-u.ac.jp)

 

 第二次審査会では、各班、それぞれ10分間ポスター発表でのプレゼンテーションをします。

今年の応募者は16名、全部で7グループ。その中から、TKSHIN賞、優秀賞、そして最優秀賞が選ばれます。

果たしてどのグループがどんな賞に選ばれたのか?

さっそく各グループのレシピを見てみましょう!

皆さま、こんにちは!

心理・社会福祉学科3年のなめくじです!

今回は、6月25日(土)に行われた2022学内レシピコンテストのガイダンスに行ってきました!

そのときの様子をお伝えします。

◯◯の秋と言う人は私だけ説

皆さんこんにちは!

食物栄養学科3年生のおみです!  

 

いつ秋服着れるのだろう...と思ってた矢先、急に寒くなりました。

我が家では、"寒がりなので暖房をつけたい私 VS 暑がりなのでつけないでほしい家族" 

という戦いの火ぶたが切って落とされました。

なにはともあれ、季節の変わり目、体調崩さないよう気をつけていきたいものですね。

 

さて、10月といえば秋ですよね! 

「◯◯の秋」というフレーズがよく耳に入る季節です。 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など... 

皆さんは当てはまるものありますか? 

 

 

私は、ずばり!PCの秋です!!!! 

PCの秋って何だ...という方、気にしたら負けですよ!(圧力)

 

さて、私が何故PCの秋と言っているのかお話していきたいと思います♪ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とある少女の編入浪人物語-file1‐

こんにちは! 食物栄養学科3年生のおみです! 

 

「んんん?この名前どこかで聞いたことあるぞ?」 

と思う方がもしかしたらいるのではないでしょうか(いるといいな...) 

 

私は、2020年3月に短期大学部食生活学科を卒業し、この頃も学生広報スタッフとして活動していました。それなのに、卒業した私が何故、現在3年生として今ここにいるのか...。 

それは、「編入浪人」したからです!!! 

 

今回は、武庫川女子大学に限らず編入浪人の実態を、同じ状況で不安に思う方や将来悩んでいる方など。多くの人にこのような選択の道があるということを編入浪人した女子大生のリアルな目線でお伝えしていきたいと思います☺

みなさん、こんにちは!

食創造科学科1年生のマロンです!!

7月8日(木)にアゼリアにて、食物栄養学科3年生の山中美生さんに「学校生活について」取材を行いました。

初めての取材で緊張しましたが、1つずつ優しく教えていただきました。

まだまだ、慣れない学校生活に不安がある中、興味深いお話をたくさんお聞きすることが出来ました。

さっそく、お伝えしたいと思います!!


 

みなさんこんにちは!

#女子活×MWUプロジェクトです!

この度、「企業コラボプロジェクト」は名前を改名し、「#女子活×MWUプロジェクト」となりました!

これからもどうぞよろしくお願いします!!


今回みなさんにお伝えするのは、食事と健康についてです!(*´▽`*)

臨床栄養を研究されている、食物栄養学部の福田也寸子教授にオンライン取材を行い、毎日の生活に役立つ情報を、たくさん教えていただきました。先生、ありがとうございました!

【企業コラボプロジェクト アンケート結果#4】~身体面について~でお伝えした食事の変化について追求しています。

(完成)アンケート結果_食事の変化.jpg















応用音楽学科3年生町子、日本語日本文学科3年生こむぎ、情報メディア学科2年生キャノンがお送りいたします!!

食物栄養学科1年生の郁と食生活学科2年生のおみです♫

 

 2月15日(土)に、ららぽーと甲子園で開催された

第2回武庫女スマイルフェスへ行ってきました!

 

 

私たち栄養学科コンビで

武庫女スマイルフェスのとあるブースへ取材に。

そのブース名は...

「Let's ! 健康"食"習慣! 骨密度測定も !」です!!!

  

 

IMG_6253 (1).jpg

こんにちは!
食生活学科1年生のよっしーです♪


今回は文化祭で天文部にお邪魔させていただき、タロット占いを体験してきました!

こんにちは!

食生活学科1年生のよっしーです♫

今回のテーマは『武庫女のお気に入りの場所』です!

思いもよらなかった受験物語

食生活学科1年生のよっしーです♪

今回は『武庫女を選んだ理由』についてです!

未来へ羽ばたく卒業生! part 1

こんにちは!

英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のくるみと食生活学科1年生のおみです。

2019年3月21日(木)、武庫川女子大学・短期大学部の卒業証書・学位授与式が公江記念講堂で行われました。

 

IMG_1782.JPG

新緑の季節の緑のごちそう♪

こんにちは!

食物栄養学科3年生のしらすです!

5月3日~16日に大丸梅田店では、「GREEN LOVER~新緑の季節の緑のごちそう~」が開催されていました!

1493599960_3.jpg

こんにちは、りょうこです。

10月7日、『M☆style』の取材で、食物栄養学科の松井徳光先生に

インタビューに行ってきました^^

詳細は『M☆style』で!!

ですが、今日は冊子に掲載できなかったこぼれ話をお伝えしたいと思います。

食物栄養学科のランチ

こんにちは。広報室のリエです。

先週、広報スタッフのともちん★が所属する食物栄養学科の学生さんたちが作るランチをいただいてきました♪

食物栄養学科/食生活学科の学生さんが学んでいる中央キャンパスには、

100食分の給食を提供できる実習室があります。

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.