食創造科学科の魅力!!

みなさん、こんにちは!


食創造科学科1年生のマロンです!!



今月は「武庫女や今の学部を選んだ理由」がテーマということで、私がこの学科を選んだ理由をお話したいと思います!


私が在籍している食創造科学科は昨年できたばかりの新しい学科で、まだ、2期生までしかいません。もっとこの学科のことをたくさんの人に知って欲しいと思います!




ぜひ、読んでみてください!!

 



私は将来、食品開発関係の職に就きたいと思い、この学科を選びました。


選んだ理由は2つあります。


1つ目は、食創造科学科の紹介サイトや説明会でお話を聞いて、この学科なら自分が学んでみたいと思っていることが学べると思ったからです。


次に、2つ目です。高校2年生頃までは、食物栄養学科で管理栄養士の国家資格を持っていた方が将来の就職に有利だと思い、そちらを目指していました。しかし、3年生になってからやっぱり、自分の興味のある学科に行って学びたいという想いが強くなり、食創造科学科を受験することにしました。



まだ、1年生なのでオススメできる授業は少ないですが、1年生の前期からある「食品産業論実習」の授業はこの学科特有のものだと思います。学外に出て、様々な食品企業や施設を見学したりします。


高校までとは違って、自分の興味のある授業を聞くことができるので、楽しいです。


高校生の皆さん!!

同じような夢を持っている方、開発や研究に興味のある方はぜひ、食創造科学科をオススメします!!

食創造科学科について気になる人はココをクリックしてみてください!!

また、学部・学科を選ぶときは、自分が興味のあるところを選ぶことが大切だと思います!



ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

カテゴリ:[7月][オープンキャンパス][受験生の皆さん、応援してます!][学び][学部学科紹介][食創造科学科]

カテゴリ

2021年8月

M T W T F S S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.