2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

オープンキャンパスの最近のブログ記事

こんにちは!

社会情報学科1年ちゃーちゃん

食創造科学科1年ビビ

心理・人間関係学科2年われこです

今日は武庫川女子大学オープンキャンパス2日目でした。

私たちはキャンパスツアーを取材しました。

オープンキャンパス 学科プログラムへ行ってきました。

学科プログラムで文学部の取材に行ってきました!!☺︎︎

20244月に新しく新設される文学部歴史文化学科へ取材に行ってきました!🪭

学科のキャッチフレーズは、、、

こんにちは 

大日2年のホランイ

情報1年のまゆ

短食1年のえみです!

今日は武庫川女子大学のオープンキャンパスでした。

私たちは「Let's communicate with international students in a foreign language! ~留学生と外国語で話そう!~」と「イングリッシュプラザ」に行ってきました!

気になる取材の内容は...

↓続きをクリック↓

みなさんこんにちは!!

心理・人間関係学科2年生のわにゃ
生活環境学科2年生のりんご
日本語日本語文学科3年生のみんみんです。
2023年8月10日の「MUKOJO OPEN CAMPUS」オープニングセレモニーをレポートします!
IMG_1263.JPG

武庫川女子大学附属図書館レポート

皆さんこんにちは!

情報メディア学科3年生のおはると食創造科学科2年生のマロンです!

5月11日に行った図書館取材についてレポートしていきます😊

読書好きな方から、あまり読書をしない方まで誰でも楽しめる内容となっていますので、是非最後までお読みください!


それではレッツゴー!

みなさんこんにちは!


健康・スポーツ科学科4年生のナッツ
英語文化学科3年生のいもちゃん
食創造科学科2年生のマロンです。


本日は、武庫川女子大学の体育祭!!

私たちは、13:30~15:00ZOOMで行われました、「サバンナ八木さんによるエクササイズイベント」に参加してきました☆


たくさんの笑いを届けていただきました!!

それでは早速、イベント内容を紹介します!!

食創造科学科の魅力!!

みなさん、こんにちは!


食創造科学科1年生のマロンです!!



今月は「武庫女や今の学部を選んだ理由」がテーマということで、私がこの学科を選んだ理由をお話したいと思います!


私が在籍している食創造科学科は昨年できたばかりの新しい学科で、まだ、2期生までしかいません。もっとこの学科のことをたくさんの人に知って欲しいと思います!




ぜひ、読んでみてください!!

 

武庫女を選んだ理由

こんにちは!日本語日本文学科1年のぷりんです。

入学して3ヵ月、もうすぐ夏休みです!🌻

今回の1年生のテーマは「武庫川女子大学を選んだ理由」です。

なぜ、私は武庫川女子大学を選んだのでしょう...?



こんにちは!M*arch制作メンバーの

日本語日本文学科3年生の見本と教育学科3年生サン・ひまりです!

ーーーーーーーーーーーーー武庫女周辺ウォーキングとは?ーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍で運動量が減ったと感じている女子大生はなんと58.3%!(La chouette*調べ)

武庫女生の運動不足を解消すべく、見本・サン・ひまりは武庫川女子大学周辺のウォーキングコースを制作したのだった・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、武庫川女子大学の南側「ワクワクおさんぽコース」をウォーキング!

約15分で学校に帰ってこられるコースなので、お昼休みにピッタリです♡



日本語日本文学科4年生 おがちゃんです!

8月が終わりに近づいているとはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね。夏バテしていませんか?



●ここで、近況報告。

なかなか外出が難しいご時世なので、気分転換に長かった髪を20cmほどばっさり切ってボブになりました。思い切りました!頭も軽くて快適です✌なんでロングにこだわってたんだろう?と思うほど不思議な気分です(笑)



さてさて。1ヶ月に渡って学生広報スタッフがおすすめする夏曲を紹介してきましたが、いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?


・・・ってまだ終わりませんよ!

このブログも見逃さないでくださいね~~!ぜひ「続きを読む」をクリックして、夏を感じてください🎐

私のようなアイドル好きはもちろん!そうじゃない人も楽しめる、そんな内容になっている(はず)です!

みなさんこんにちは☆ブログ係3人娘です!

私たちはこの「Muko Log」の活性化を図るべく、日夜活動しております。

今回は私たちの今後の展望とビッグニュースをお伝えすべくこうしてブログを書いているのです。

そのビッグニュースとは・・・!?

何故、私が武庫女を選んだか

こんにちは!日本語日本文学科1年生のライダーです∠( 'ω' )/

6月のBlogressのテーマは「武庫女を選んだ理由」

時間がたつのは早いもので、私がこの大学に入学してから3か月たちました。

ありがたいことに友達もでき、興味のあることを授業で聴けるありがたさを実感しています。

こんにちは‪!!!

食物栄養学科1年生の郁です☆

初めてのブログに少々緊張気味ですが、皆さんに私の気持ちを伝えられるよう一生懸命書いていきます!!!

 

 

 

さて、6月のBlogressのテーマは、

「私が武庫女を選んだ理由」ということですが...

 

実は私、ある1日の出来事で武庫川女子大学への進学を決めてしまいました!!!

 

 

今回は重大な決断をしてしまった、高校2年生のある夏の日(笑)について書いていこうと思います♪

こんにちは!

日本語日本文学科4年生の文子と3年生のまみ、2年生のスダ子、日本語文化学科2年のことりです。

私たちは、2018年4月5日(木)に行われた武庫川女子大学短期大学部の入学式取材に行ってきました。
武庫川女子大学・短期大学部の入学式は3回に分けて挙行されます。
私たちが取材したのは、3回目に行われた短期大学部の入学式です。
短期大学部、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

IMG_4543.JPG

☆憧れのキャンパスライフ体験☆

英語文化学科2年のなお、食物栄養学科1年のはるかすで、1130日に開催されたオープンキャンパスの取材に行ってきました!

いくつかの学科のプログラムをご紹介します。

オープンキャンパス♪

 

こんにちは(^^)

心理・社会福祉学科のなつです。

 

カテゴリ:[オープンキャンパス]

オープンキャンパス♪

こんにちは、なつです(^^)


明日、明後日は、武庫女のオープンキャンパスです♪

私は2年生の時からオープンキャンパススタッフをしていて、今年で3年目です。

いま、4年生なので最後のオープンキャンパスになります。寂しい...。

今年のオープンキャンパスは全部参加する予定で、気合い十分です☆

受験生の皆さん、ぜひお越しください(^u^)

 

 

カテゴリ:[オープンキャンパス]

オープンキャンパスの思い出

こんにちは、情報メディア学科1年生のほっしーです(^-^)

今回が初投稿となります、よろしくおねがいします!!

 

さて、高校生の方は夏休みが始まる7月になりましたね。

夏休みといえばオープンキャンパスに行く学生さんも多いのではないでしょうか?

今回は私の高校時代のオープンキャンパスの思い出を書きます、高校生の方の参考になればうれしいです^^

大成功のオープンキャンパス☆

今年度最後のオープンキャンパスを取材してきました(・∀・)ノ

武庫川女子大学オープンキャンパス

こんにちは!文学部日本語日本文学科のあきちゃんです(^^)

11月23日に開催された今年度最後のオープンキャンパスを取材してきました!

武庫女のオープンキャンパス

Hello! 英語文化学科4年生のえりぃです★

11/23勤労感謝の日に!
武庫川女子大学、今年最後のオープンキャンパスが行われました~★

私自身、4年前の高校3年生、5年前の高校2年生時代には武庫女のオープンキャンパスというものに行った事がなかったんです・・・。
プラス、女子大のオープンキャンパスというものにも行った事がないんです!

だから、私にとっても初めての"女子大のオープンキャンパス!"
結構ワクワクしてました★
どんなんだろうーって。

では、ちょっとワクワクしながら取材にlet's go!
(実は私の友だちや広報の先輩、売り子and広報の後輩ちゃんもスタッフしていました~!)


帰りの電車で...

こんにちは^^

日本語日本文学科2年のひらひらです。

先週の土曜日はオープンキャンパスが開催されていました。

私はいつも通り授業を受けに学校に行ったのですが、

その帰りの電車で突然声をかけられました。

大学生活がチラリ~☆

こんにちは!ともちん★です。

 

今日は、オープンキャンパスについてお話したいと思います~

受験生のみなさん受験勉強は順調でしょうか?ずっと勉強ばっかりだと、モチベーションが上がらなかったり、中だるみしちゃいますよね...

 

 

オープンキャンパス♪

 こんにちは、なつです(^^)

 

12月4日に今年最後のオープンキャンパスがあり、

わたしはスタッフとして参加してきました。

 

今回、わたしが担当させていただいたメインのお仕事は、

在学生によるトークショーです!

 

カテゴリ:[オープンキャンパス]

師走♪

 

こんにちは、なつです(^^)

 

12月になり、2011年もあと少しになってしまいました。

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.