2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

自分で作り上げる世界

こんにちは!情報メディア学科3年生のんちゃんです。

今回3年生のテーマがマイブームとのことですが.....

これといったマイブームがあまりなく絞り出して考えていました。。。






私は、動画サイトで様々な音楽のジャンルのミュージックビデオや

商品のプロモーションビデオを見ることがマイブームです。

時には、韓国やアメリカ、イギリスやインドなど日本以外の動画を見る事もあります。

おのおのの国によってどこを重要としているのか、音楽や色彩、カメラワークが違っていて

違うところを見つけることが面白いと感じています。


 実は、情報メディア学科に入ったきっかけの1つにそういったMVや

PVに興味があったという過去があるからです。

実際私が入学した際も、韓国アイドルやアイドルの動画を見るのが好きで

そのようなことがしたいと入学したといった人がたくさんいました。



そして、特に最近は動画に力を入れる企業はとても多いように感じています。

プロモーションビデオは年々4K映像や3DCGが取り入れられ、

短い動画でもかなりのお金と労力のかかった作品となっていると感じました。

ストーリー性のあるもの、インパクトのあるもの、フィルムで撮ったものや

CGと合成したものからアニメーションと幅広く、PV・MVを見ると短時間で

たくさんの作品を見ることができるというのも魅力の1つではないかと感じます。



 私は、ネット上に上がっているMVのような動画はお金がかかるので作ることが難しいと思っていますが、

いつか友達との思い出や旅行や自分の愛犬を動画にまとめて編集してみたいと考えているので、

家で編集ソフトを授業外でもいじって、様々な編集法を探しています。



 今はスマートフォンやタブレットのアプリで誰でも簡単にできてしまいますが、

私は自分で描いた絵や簡単なCGと合成したりパソコンを使って作るような

もう少し凝っていて唯一無二な作品が作れたらいいなと考えています。






カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][情報メディア学科][武庫女Style][自宅待機中][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.