余裕、余裕♪

私の相棒は栗きんとん。どうも。経営学科2年生のツナ缶です。



さてさて、今回のブログテーマは


「2022年私はこうなりたい!」


です!



早速語ります。




2022年は私にとって就活の準備期間に該当するので、無駄には過ごせないなと思っています。

手当たり次第やっていては効率が悪いので、まずは自分なりにリストアップをしてみます!


①自己分析


②関心の有無に関わらず、各業界について調べる(←就活セミナーで先輩たちが言ってました)


③どうにもならない時は大学のキャリアセンターや先輩などに相談してみる


④2年生で取れなかった資格をできる限り取る



今のところ大雑把ではありますが、こんなところですかね。

私自身、手当たり次第にやってしまい、何をどこまでやったのか分からなくなるタイプなので、毎回このようにリストアップして脳内を整理します!



これは大学に入ってから始めて、割りと効果がありましたよ~。



このような些細なことを私は面倒だと感じるタイプだったのですが、始めてみると物事をスムーズに進めることができるようになったので、おすすめです。



小さな準備は意外と大事だなと学んだツナ缶です。




少し話が逸れたので、本題に戻りますね。



今のところ、具体的には思い浮かびませんが、「余裕を持った自分」という像が大まかに思い浮かびます。



この「余裕」があるかないかで、過ごしやすさが変わってくるのかなと思っています。



「余裕」、言い換えると、「心のゆとり」があることで、良好な人間関係を築くことができますし、質の良い睡眠を取ることができます笑(睡眠かよって思いました?そうです。睡眠なんです)



この「余裕」又は「心のゆとり」を持って2023年に「余裕」で就活を終わらせたいと思うツナ缶です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][月刊ブログ][経営学科]

カテゴリ

2022年1月

M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.