堂々と言えるようになりたいのです

みなさん、こんにちは!
食創造科学科2年生のオムです!


今年ももう1ヶ月が終わりましたね!
なのに私は正月太りを解消できていません...笑
体重減らすためにソーラン節を踊りながらバレンタインに備えるぞー(!?)

さてさて!今回のテーマは「2022年私はこうなりたい!」です♪
ということで、オムが2022年、どんな私になりたいのかお話していきたいと思います。



まず、オムは
「私が大好きな私」になりたいです!
これはここ数年の目標ですね。

私は自分に自信がなく、「自分のこと好き?」と聞かれたら「好きじゃないなぁ...」と答えてしまいます。

もし自信をつけて「私は私が大好きだ!」と堂々と言えるようになれたらかっこいいな〜と常々感じております...。

そのために、2022年は以下の2つを意識していきたいと思います。




1つ目は...
「やるべきことをすぐやる自分」になりたい!!

現在の私はやるべきことを後回しにしてしまうことが多いです。
例えば、学校からの課題では1週間ほど猶予があるにもかかわらず、期限前日に手をつけることも多々あります...。

幸いにそこまで大事になったことはなかったと思いますが、焦って課題をするため、課題のクオリティに満足できない形で提出しなければならないこともありました...。

2022年は、やるべきことがあったら、まず、どんなことをするべきなのか理解し、早くに手をつけて余裕を持ってクリアできるようにしたいです。

「やばい、明日提出の課題全然やってないんだけど!」ではなく、
「私もう○○の課題もう終わっちゃってるんだよね〜♪」って多く言えるようにしたいです!笑




そして、2つ目は...
「積極的に動く自分」になりたい!!


これは昨年、「あそこで勇気を出して動いていればいい経験になったかもしれないのに...動かなかったことでまたひとつ大事なチャンスを逃しているな...」と感じたことが理由になっています。

そう感じたことから、昨年末にひとつだけ勇気を出して自ら動いてお願いしたことがありました。
個人的なことなのであまりお話できませんが、そうして動いたことにより、今まで自分が経験していなかったことが経験でき、少し視野が広がったような気がします。

2022年は積極的に動いてどんどんチャンスを掴んでいくぞーーー!!




私は最終的に「私が大好きな私」になりたいですが、これは私が変わらなくとも、今の私に対する見方を少し変えて、自分を認めてあげるだけでもかなり近づくと思っています。
ですが、私は同時に、自分のことを大好きになれるよう変わる努力もしていきたいなと思います。

2022年、皆さんも一緒に目標に向かって頑張りましょう〜!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][月刊ブログ][食創造科学科]

カテゴリ

2022年2月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.