2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

私の行きたい国ベスト3

お久しぶりです!情報メディア学科3年生ののんちゃんです。

今回の3年生のテーマは「行ってみたい海外」ということで

今、コロナ禍でなかなか国内でも旅行が難しい時期なので

平和な未来になったときに行きたい

海外ベスト3を紹介したいと思います。

私がコロナが収まったら行きたいと思っている

国を詳しくランキング形式で紹介します。 



第3位は「オーストラリア」です。 

まずオーストラリアは、自然が豊かであることで有名です。

カンガルーやコアラなどの野生動物を見てみたいです。

そして海がきれいなところが多いのでそちらにも行ってみたいです。

ただ私が1番行きたいと考えているのは、

映画製作を行う部門などで有名なアメリカのエンターテインメント企業の

ワーナー・ブラザーズによるテーマパーク「Movie World 」に行ってみたいです。

日本には、「ディズニーリゾート」や「ユニバーサルスタジオ」など

世界的に有名なテーマパークが2つあります。

しかし「ワーナー・ブラザーズ」のテーマパークはないので、

テーマパーク好きな身として他のテーマパークとどう違ってどんなものがあるのか

実際に行ってみたいと思いました。

また、オーストラリア生まれの人とお話する機会が何度かありましたが、

皆さん優しい人が多いイメージなのでそこも行きたいと思った理由の1つです。 



第2位は「フランス」です。  

フランスは、英語圏ではないので少し迷いましたが、

私はヨーロッパ圏内にあこがれがあることや世界的に有名な美術館が多く、

おしゃれなイメージが強いので、実際に行って目で体感したいと感じたからです。

距離的にも遠いためなるべく体力があるうちに行きたいと思い、

ランキング上位に入りました。

他にもパリには、ディズニーランドパリがあります。

フランス語を話すミッキーマウス見てみたいです。みなさんも少し気になりますよね!

また、「モンサンミッシェル」に行きたいです。

高校生の時授業の一環で調べたことがあります。

島に修道院があり、まるでおとぎ話に出てきそうな雰囲気があります。

そしてなによりその島にはオムレツが有名なお店があるようでそれを食べてみたいです。



第1位は「アメリカ」です。 

アメリカは私が唯一行ったことのある国です。

短期の留学に2回ほど行ったことがあり、英語が苦手ではありますが

ホームステイにチャレンジしました。

優しくいい人たちに巡り会え、とてもいい印象が残っているので

もう1度行く機会があればそのホームステイ先の人たちに会いに行きたいと思っています。

シアトルやスポケーン、カルフォルニアなど西海岸に行ったので、

今度は「ニューヨーク」や「フロリダ」にも行ってみたいです。

世界の中心である国でたくさんの人が集まる国であると思うので

様々な価値観に触れ、より大きく成長したいです。

また、個人的にですがディズニーランドが好きなので世界にある

ディズニーランドを制覇したいのでそれも兼ねて1位にさせていただきました。

以上が私の行きたい国ベスト3です!全て叶えられるように

今から精進していきたいです。

引き続き、コロナ対策をしていつかの日のために皆さんもがんばりましょう!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学生広報スタッフの活動][月刊ブログ][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.