こんにちは!日本語日本文学科4年生の見本と情報メディア学科3年生のさかなです!
いよいよ2年ぶりの文化祭がスタートしました!
今年の文化祭は対面とオンラインの「ハイブリッド型文化祭」!
そんな今年の文化祭の開会式は、スローガンである
「Challenge Everything~全てのことに挑戦~」
へ込められた熱い思いを感じるものでした・・・!
びーっというサイレンの後、壮大な音楽と映像で開会式スタート!
まるで映画のオープニングのようでした・・・。
続いて文化祭実行委員会からの挨拶。
「対面でもオンラインでも全力で楽しめるよう委員会一同頑張っていきます!」と意気込みを宣言!
ちなみに・・・
現在、幹部企画として「キーワード抽選会」を実施中!
当選者には豪華プレゼントがもらえるそうなのでぜひ参加してみてください!
詳しくは文化祭実行委員会のTwitterとInstagramをチェック!
参加すると文化祭をもっと楽しめちゃうかも!?
続いて瀬口和義学長挨拶の動画へ。
「この文化祭がwithコロナの先例となるようなものにしたい」とおっしゃっていました。
ここからはパフォーマンス2連続!
まずは【書道部】のパフォーマンス動画!
映像だったにもかかわらず、圧巻のパフォーマンス・・・!
大きな紙に大きな筆で力強く文字を描いていきます。
特に「挑戦」の文字はこの文化祭にかける情熱を表すかのような力強さを感じました。
完成した作品は、公江記念講堂のロビーに\どどん/と飾ってあるのでぜひ見てみてください!
見本とさかなもぱちり!
続いて【バトン・チアリーディング部】のパフォーマンス動画!
ダンスはもちろん、大胆なカメラワークや切り返しで見ごたえ抜群なパフォーマンス でした!
金色のポンポンのさぁーという音がまだ耳に残っています・・・。
そして開会式のラストを飾ったのは文化祭実行委員長大島千夏さんの挨拶。
今年の文化祭のスローガン「Challenge Everything~全てのことに挑戦~」への思いを語ってくれました。
「文化祭が中止になった前年度文化祭実行委員の悔しさを引き継ぎ、全てのことに挑戦していくという意味を込めています。
対面とオンラインのハイブリッドな文化祭に新鮮味を感じてもらえたら、そして楽しんでもらえたらと思います!」
熱い思いとともに幕を開けた第66回文化祭!
対面で参加の学生も、オンラインで参加の学生も楽しみましょう~!!!☆☆☆