2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

第66回文化祭(2021)の最近のブログ記事

こんにちは!
#女子活×MWUプロジェクトです!


10月8日(土)、9日(日)に文化祭が開催され、私たちは展示をしました!
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました😍

心理・社会福祉学科3年 なめくじ、

応用音楽学科4年 町子

がその様子をお届けします〜


ポスター.png




吹奏楽部の軽快なステージ!

こんにちは!

吹奏楽部の演奏を聴きに行きました!

大日1年ホランイ、大情2年福ちゃん、大応4年町子でお届けします!

箏曲部の演奏を聞いて...

こんにちは!情報メディア学科のくろと情報メディア学科のいちごと日本語日本文学科のみんみんです!!

10月8日(土)の文化祭で10時30分から行われた箏曲部の演奏を見に行きました!!!

文化祭1日目!対面の迫力!

こんにちは!

いよいよ文化祭!

オープニングの取材に行ってきましたよ
3年ぶりの対面!

わくわくしますね




大日1年生のホランイ

大情2年生の福ちゃん

大応4年の町子でお送りします~


感動!丹田ゼミ最後のファッションショー

みなさんこんにちは!

情報メディア学科3年生いちこ、2年生キャノンで文化祭丹田ゼミファッションショーの取材へ行ってきました!

丹田ゼミは今年で13年間の歴史に幕を下ろします。

丹田ゼミにとって集大成ともいえる最後の文化祭、ぜひこの感動をみなさんにお伝えしたいと思います!!

⑭30.png

ダンス部発表の取材をしました!

こんにちは!

日本語日本文学科3年生のこなすと、食物栄養学科2年生のメロンパンです。

文化祭もいよいよ最終日!

私たちは、ダンス部発表の取材に行きました。

しなやかで流れるようなダンスで、開放感のあるステージ。

C33C2872-1AD2-489D-AB35-138BA538E3E2.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

動くところと止まるところのメリハリがあったり、手先まできれいに揃っていたりして、繊細なダンスでした。

V字バランスや、バレエのような振り付けもあり、体の柔らかさに驚き!

カテゴリ:[第66回文化祭(2021)]

こんにちは!

情報メディア学科1年生のもちーちゃんと3年生のさかなです!


文化祭2日目がスタートしました!
私たちは2日目のスタートを飾る、吹奏楽部の取材に行ってきました。


指揮者の方のお辞儀から、静かな講堂に音楽が響き始めました。


IMG_1593.JPG

粋-sui- 2021年文化祭ファッションショー

みなさんこんにちは。

教育学科4年生のサンと日本語日本文学科2年生のシルトク!!とユウです。

生活環境学科と生活造形学科のファッションショー『粋-sui-』に取材に行ってきました。

発表は8つのグループに分かれており、それぞれのテーマに沿ったショーがとても魅力的でした。

それではグループごとに紹介をしていきたいと思います!

みなさん、こんにちは!
食物栄養学科2年生のメロンパンと食創造科学科1年生のマロンです。

今年の文化祭は対面とオンラインの「ハイブリッド文化祭」‼
私たちは、講堂前で玄米の測り売りを行うブラウンライスボランティアさんへ取材に行ってきました。

手工芸部に取材に行きました!

みなさんこんにちは!

情報メディア学科2年生のくっきーと、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のいもちゃんです!

今回私たちは文化祭で販売を行っている手工芸部のみなさんに取材させていただきました!!

こんにちは!
心理・人間関係学科2年生のごつと情報メディア学科1年生のまいと食創造科学科2年生のオムです!

今回私たちは、文化祭1日目の演劇部の公演を
公江記念講堂に見に行ってきました!

文化祭でのエアロビックダンス部!!

皆さん、こんにちは!
英語文化学科4年生くるみと、日本語文化学科2年生てるちゃんです。


今回は、文化祭でのエアロビックダンスの公演について書いていきたいと思います...!

こんにちは!日本語日本文学科4年生の見本と情報メディア学科3年生のさかなです!

いよいよ2年ぶりの文化祭がスタートしました!

今年の文化祭は対面とオンラインの「ハイブリッド型文化祭」

そんな今年の文化祭の開会式は、スローガンである

「Challenge Everything~全てのことに挑戦~」

へ込められた熱い思いを感じるものでした・・・!

みなさんこんにちは!

英語文化学科2年生あん、日本語日本文学科3年生だんご、情報メディア学科1年生福ちゃんです!
今回私たちは、エアロビックダンス部 へ取材に行ってきました!

今回の取材では、エアロビックダンス部の中島さんからお話をお聞きしました。

S__217931783.jpg











『話す』という能力を活かす! 〜放送部〜

皆さん! こんにちは〜! 

英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のいもちゃんです!

10月になりましたね〜。

半袖から徐々に長袖へと変わっていきます。

季節の変わり目は体調にも影響をするので

皆さん、お気をつけてください〜〜( ;  ; )

 

さて本題に入りますが、

2021年8月5日の木曜日に放送部の勝又さんへオンラインで取材を行いました! 

 

毎年、広報スタッフは文化祭当日に出展団体に取材に行き、

リアルタイムでブログを投稿する活動をしてきました。

しかし今年の文化祭はオンラインが主流であり今までのような活動ができないため、

文化祭前にたくさんの情報を発信し、 

文化祭当日を楽しみにしてもらおうと考えました。

こちらのブログが皆さんにとってプラスになる情報となれば嬉しいです😶 

 

  

 食物栄養学科3年生のおみと教育学科4年生のサンと

英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のいもちゃんよりお送りします!

 

 

早速ですが、

 放送部では『朗読劇』というものを行っているみたいなのですが、

 皆さん、『朗読劇』をご存知でしょうか?

ソフトテニス部に取材してきました!

こんにちは!情報メディア学科1年生のフラワーです!(^^

今回は、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生の音、日本語日本文学科1年生のぷりんと、「ソフトテニス部」の方にメールにて取材を行いました!

対面にて伺うことはできなかったのですが、質問に答えてくださったものを紹介します♪

S__159768589.jpg ↑ 練習風景の写真

こんにちは!

日本語日本文学科3年生のライダー、情報メディア学科3年生のいちこ、食物栄養学科2年生のです!

今回は文化祭の武庫女探訪記に参加する丹嶺学苑研修センターへ取材をしました!

文化祭で映像を見る前に丹嶺学苑について少し詳しくなりませんか??🎶

ぜひご覧ください。

IMG_8008.JPG

ボイスドラマに込められた想い

皆さんこんにちは!
今回は、心理・人間関係学科2年生のごつ、情報メディア学科2年生のくろ、食物栄養学科2年生のあののでボイスドラマの出展を行うBCC5みりんさんおみそさん(仮名)に取材を行いました📝

今回のボイスドラマはみりんさん、おみそさんを含めた3、4年生5人の有志による出展で、
この5人は放送部の同期生だそうです。


出展しようと思ったきっかけや、制作する上での苦労など
貴重なお話をたくさんお聞きすることができました。

これを機に、ボイスドラマに興味を持ってくださると嬉しいです🌟

武庫川学院鳴松会 ~文化祭取材~

みなさんこんにちは!

 

教育学科4年生のひまりと食物栄養学科3年生のと日本語日本文学科2年生のユウです!

 

私たちは文化祭で動画の出展をされる武庫川学院鳴松会に取材に行きました。

活動についてだったり、動画のことであったり、鳴松会についてたくさんお話を聞いてきたので、鳴松会について知らなかった!という人にも魅力が伝われば嬉しいです(^^)

 

書道部の新たな挑戦 

こんにちは!情報メディア学科3年生ののんちゃんです。

今回は情報メディア学科2年生たなゆうと日本語日本文学科3年生のこむぎと

書道部」の取材を行いました。

 書道1.JPG

書道3.JPG

↑書道パフォーマンスの完成図が黒板に書かれていました。

みなさん、こんにちは!
看護学科1年生のおはなと情報メディア学科1年生のうどんと食物栄養学科2年生のメロンパンです。


私たちは文化祭で「動画・舞台でのパフォーマンス」をされるブラウンライスボランティアさんへ取材に行ってきました!
文化祭での対面参加予定日も聞いてきました。

文化祭を熱く盛り上げる🎸〜軽音楽部〜

みなさん、こんにちは😀

日本語日本文学科4年生の見本と3年生のTankaと2年生のあいあいです!


みなさん、今年の文化祭の予定はもう立てましたか?

まだの方必見!今年の文化祭をオンラインで熱く盛り上げてくれる部活動をご紹介します☆

その部活とは・・・「軽音楽部」!!

軽音楽部の部長・勝谷モナさんにオンライン取材を行いました~♫

文化祭や部活動についてのお話をたくさん聞くことができ、とても充実した時間を過ごすことができました!

では、さっそくインタビュー内容をご覧ください ↓↓↓↓↓

unnamed (2).jpg

こんにちは!
大情2年生 M子、大応3年生 町子、大護1年生 さやか です。

箏曲部に取材へ行ってきました!

今回は、部長の森 志織さんと他部員5人にお話を聞かせてもらいました(^ ^)


文化祭のオンライン展示で、演奏動画を載せるようですよ〜♫

いつもと違う文化祭、どんな思いで出展されるのでしょうか...

箏曲部.jpeg












演劇部の謎を解き明かせ!

 

こんにちは!
日本語文化学科2年生のてるちゃん、生活環境学科2年生のおもち、食創造科学科2年生のオムです!

今回、私たちは文化祭公演を控えた演劇部に取材を行いました!

取材では、3年生で部長のAさん、2年生のBさん、1年生のCさんの3名から、演劇部の現在や文化祭公演についてお話を伺うことができたので、ぜひ読んでください♪

 


 

みなさん、こんにちは!

英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のさやと日本語日本文学科1年生のはると心理・人間関係学科1年生のカミュです。

私たち3人でカヌー部の取材に行ってきました。

健康・スポーツ科学科の丸岡さん、福田さん、長岡さんに質問に答えて頂いたので

今回はカヌーという競技や練習に励むカヌー部の皆さんの魅力をお届けします。


ぜひ、続きをご覧ください

1632222682086.jpg

知られざる魅力が満載!馬術部

こんにちは!

日本語日本文学科2年生のシルトク!!と英語文化学科4年生のくるみと情報メディア学科3年生のさかなです。


まもなく武庫女の文化祭が始まり、部活動紹介動画がオンラインで展示されます。私たちは、部活動紹介動画を展示する団体の中から、馬術部に取材に行きました!

普段の活動から、動画のことまでたくさんお話を聞いてきました!

みなさん、こんにちは!

教育学科1年のまーです!

先日、文化祭に向けて練習しているマンドリン部に取材を行いました。

とても興味深いお話を伺えたので、ぜひ続きをご覧ください!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

文学部心理・社会福祉学科2年生のたけみと、生活環境学部・情報メディア学科1年生のまいと、経営学部経営学科1年生のすわんです。

 

私たちは、文化祭で「動画の出展・舞台でのパフォーマンス」をされるダンス部の皆さんに取材に行きました。

インタビューさせていただいた内容を交えながら紹介させていただきたいと思います✨

文化祭前にこちらの記事を読んでいただくことで、当日をより楽しむことができます👀

 

漫画研究部~コロナに負けず切磋琢磨~

皆さんこんにちは。大情2年のおはるです。

先日、漫画研究部さんの取材をさせていただきました!

コロナのためオンラインでの取材になってしまいましたが、部活動の様子や文化祭に向けての活動についてたくさんお話を伺うことが出来ましたのでお伝えします!


こんにちは!
健康・スポーツ科学科2年生のナッツと情報メディア学科1年生のもちーちゃんと経営学科2年生のツナ缶です!


私たちは、文化祭で出展する日本舞踊部の皆さんを取材してきました!


このブログで日本舞踊と日本舞踊部の皆さんの魅力が伝われば幸いです!
ぜひ、読んでください♪

ラクロス部の取材に行きました!

こんにちは!

今回は情報メディア学科2年生のキャノン、情報メディア学科1年生のまりん、食物栄養学科1年生のマロンでラクロス部に取材をしました!

健康・スポーツ科学科の梶さん、経営学科の大塚さん、英語文化学科の森本さんの3名からラクロス部についてのお話が聞けたので、ぜひ読んでください♪


ラクロス部部長15%.png

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.