◯◯の秋と言う人は私だけ説

皆さんこんにちは!

食物栄養学科3年生のおみです!  

 

いつ秋服着れるのだろう...と思ってた矢先、急に寒くなりました。

我が家では、"寒がりなので暖房をつけたい私 VS 暑がりなのでつけないでほしい家族" 

という戦いの火ぶたが切って落とされました。

なにはともあれ、季節の変わり目、体調崩さないよう気をつけていきたいものですね。

 

さて、10月といえば秋ですよね! 

「◯◯の秋」というフレーズがよく耳に入る季節です。 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など... 

皆さんは当てはまるものありますか? 

 

 

私は、ずばり!PCの秋です!!!! 

PCの秋って何だ...という方、気にしたら負けですよ!(圧力)

 

さて、私が何故PCの秋と言っているのかお話していきたいと思います♪ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の後期の授業は、実習・実験が多く 

PowerPointでの発表、Wordを使用し実験レポートを作成したり、Excelを利用し献立作成や集団の栄養評価をまとめたり。 

この中で一番の問題が課題で使用するExcelです。

 

授業で学んだこともなく3年生になってから初めてこんなにExcelを使用しました。

そのこともあり編入組は、Excelについてはほぼ全滅...   

課題の内容はもちろん、Excelの使い方が分からずみんなでPCとにらめっこすることも 

しばしば。

「これはまずい、資格講座で学ぶ時間もなくもう独学でするしかない!!!!」 

  

 

そこでぱんぱかぱーん!!  

IMG_6424.jpg

こちらで一から勉強を始めました(*'ω'*) 

せめて授業に置いて行かれないぐらいにはできるようになりたいです。 

 

 

また、私事ですがPCゲームにもハマったため一日中PCと仲良くしてます。 

もう私の相棒です。 

 

 

これらの内容は、後期の授業が始まってからであり、秋に起きたこと。 

なので、私はPCの秋と勝手に呼んでます!! 

これを機にもっとPCについて詳しくなりたい願望を持ちつつ、授業や管理栄養士国家試験の勉強を頑張っていきます!  

 

  

 

雨にも風にも課題にも空腹にも冬の寒さにも負けないため、 

暖房をつける権利を勝ち取ってきます! 

では!よい秋を!

 

 

 

 

 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][趣味][食創造科学科][食物栄養学科][食生活学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.