【初めての取材活動#4】《経営学科について》《先輩の趣味について》

こんにちは!

心理・人間関係学科1年生のカミュです!

みなさん、今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか~?

今回は、取材係として『初めての取材活動』ということで

経営学科2年生の先輩に取材をしました(^▽^)

経営学科について趣味について沢山のお話をお聞きすることができました。

ぜひぜひ続きをご覧ください~


まず〖経営学科〗について

学科では組織の在り方や経営戦略、消費者心理などについて学ばれているそうです。

1年生の頃の授業ではユニクロの経営戦略について、

2年生では毎週、グループワークプレゼンテーションを行ったそうです。。

有名企業であるユニクロについて学ぶのはなんだか面白そうだなと感じました!

そして、経営学部といったら何と言ってもキャンパスがとっても綺麗☆彡ですよね。

最近、新しく開設されたばかりの学部なので真新しい校舎となっています。

魅力は校舎が綺麗なだけでなく、機能性もばっちりだそうです。

お手洗いの奥には化粧台各教室にはプロジェクター

5階には自由に使うことができる文房具コーナー

さらにドローン3Dプリンターなどもあり、

校舎内にはオシャレなカフェ屋上まであるそうです。

私も、何度か学生広報スタッフの活動で校舎に訪れたことがあるのですが、

校舎が吹き抜けになっていて、驚くほど綺麗で

毎回の授業をこの校舎で受けることができるのは少し羨ましいなと思いました。

それくらいキャンパスが綺麗なんです✨


続いて〖趣味〗について

カメラで写真を撮ることがお好きなんだそうだそうです!

思い出に残すことができる見返すことができることが写真の魅力だと伺いました。

また、現実ではあまり見ることの出来ない瞬間を見られることも魅力だそうで、

例えば、人間は水滴が落ちる瞬間を止めて見ることができませんが、

カメラで撮影すると、空気中に水滴が浮かんでいる瞬間を写真に残すことができます。 

滝の流れや人間の髪のなびく姿なども同じで、

なかなか見ることの出来ない瞬間を、

カメラを使うことで写真に収められるのがすごくお好きみたいです。

また、風景より人物を撮影することの方がお好きらしく、

中でも友達のふいの笑顔を撮影することが一番お好きだそうです。

中学生の時に自分用のミラーレス一眼お持ちになられていたようで、

それがカメラを好きになった大きなきっかけだそうです。

 

私はカメラにあまり詳しくないのですが、

カメラは奥が深いものなんだなぁと感じました!

自分用のカメラを持っていらっしゃるのはとてもかっこいいなぁと思いました。



長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。

良かったらこれまでの取材活動の記事もご覧ください↓↓

【初めての取材活動#1】『寮生活について』取材をしました♪

【初めての取材活動#2】「学校生活について」取材してきました!!

【初めての取材活動#3】届け!先輩の魅力♡

 

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][取材][学び][学生広報スタッフの活動][経営学科][趣味]

カテゴリ

2021年8月

M T W T F S S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.