2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

心理・人間関係学科の最近のブログ記事

寒さに負けず。

こんちには!

心理・人間関係学科1年生のカミュです!(^^)!

みなさんは暑いのと寒いのどちらが好きですか?

私は寒い方が好きです。☃

とはいってもやはり冬は寒いので、体調管理に気をつけなければなりません!

今回は私の寒さ対策についてご紹介します。( ^)o(^ )


素晴らしいダンス部の定期公演!!

みなさん、こんにちは!

食創造科学科1年生のマロンと心理・人間関係学科1年生のカミュで送りします!

2021年11月21日、芦屋・ルナホールで行われた『第53回 武庫川女子大学ダンス部定期公演 "bloom"』の模様をお伝えします!!


ダンス部の皆さんによる、美しくしなやかな迫力のある踊りをお楽しみください♪

1日1褒め

みなさんこんにちは⛄
心理・人間関係学科2年生のごつです🍀


今回のブログテーマは「2022年私はこうなりたい」です📝


数か月前から実践しているのですが、2022年も継続して
「1日1回自分のことを褒めたい」と考えています。

いろんなところを旅したい!

みなさん、こんにちは~!

心理・人間関係学科1年生のカミュです(*'∀')

今回のブログテーマ「行ってみたいところについて」ということで

私が今、特に気になっているところをご紹介します。

遊びに行く計画を立てるのってすごく楽しいですよね!

私には行きたいところがたくさんあります。

美味しいものを頬張る幸せ

みなさんこんにちは!
心理・人間関係学科2年生のごつです🍀

今月のブログテーマは...「好きな食べ物」です!!
考えるだけでおなかが減りますね...

今回は、私が好きな食べ物を2つ紹介したいと思います🍴

後期は覚醒したい!!

みなさん、こんにちは😊

心理・人間関係学科1年生のカミュです!

最近寒くなってきて、冬を感じますね!

私は冬の朝は起きるのが辛いです!

さて、今回はテーマである「コロナ禍における大学の授業を経験して感じたこと」について書いていきます!

ぜひぜひ、続きをご覧ください!!



自分に厳しく。

こんにちは🍂
心理・人間関係学科2年生のごつです🍀

今回のテーマは「とってみたい、とってみた資格」です📙


聖地ではしゃぎたい

お久しぶりのブログ投稿となりました📝
短期大学部心理・人間関係学科2年生のごつです🍀

最近、暑くて溶けそうになっていますが、夏は結構好きです🌞
夏の晴れ空を見ると、爽快な気分になります。
晴天ではなくて、雲がぷかぷかと浮かんでいる晴れが好きです⛅

大学でも蝉がよく鳴いていますね~
蝉の声を聞くと、「あぁ、夏だなぁ」としみじみとした気持ちになります。
かなり変わり者だと思いますが...😅


前置きはこの程度にしておいて、
今回は私が夏に行きたい場所をご紹介したいと思います💡

初ブログ!!

皆さん、初めまして!

心理・人間関係学科1年のカミュです!

この度、学生広報のスタッフの12期生となりました。

私、ブログを書くのは初めてで少し緊張しますが人生初ブログでは「自己紹介」をさせていただきます。


 

動け!変化あるのみ!!

こんにちは!
心理・人間関係学科1年生の暁です。


今年は変動の1年でしたね。確実に世界の歴史の1ページに刻まれます。
そう考えるとなんだかワクワクします(笑)

みなさんは、自身や身近なことで変化したことはありますでしょうか?


今回は勝手ながら 私の変化 をお話ししていこうと思います。

新たな才能の開花!?

こんにちは~!
心理・人間関係学科1年生のごつです🍓

12月も残すところあと半分となりましたね~
今年は自粛生活を通して、新たな趣味を見つけた人も多いのではないでしょうか?

実は私も...料理の楽しさに目覚めてしまいました!!

ということで今回は、自炊についてお話していきたいと思います🍳💭



電柱 × 夕焼け

こんにちは。
心理・人間関係学科1年生の暁です。

寒暖差の激しい中、いかがお過ごしでしょうか。
もうすっかり秋ですね。お鍋がおいしくて何よりです^^


さて、早速ですが今回は「」をテーマにお話ししたいと思います。

身体をいたわる「秋」

こんにちは!
心理・人間関係学科1年生のごつです🍓

最近、昼夜の寒暖差が大きくなってきましたね~🤧
私は寒がりなので、暖房が欠かせません...

ということで今回は!
寒暖差にまつわるエピソードを2つお話ししていきたいと思います📙

私の特技に勝てますか?

初めまして。

心理・人間関係学科1年生の暁です!

早速ですが、今月のテーマである自己紹介をさせていただいたきます!

讃岐っ子の自己紹介

初めまして!


この度、学生広報スタッフLa chouetteでウォールディスプレイ係として活動させていただくことになりました、心理・人間関係学科1年生のごつです^^

記念すべき第一回目のブログでは、自己紹介をしていきたいと思います。

未来へ羽ばたく卒業生! part 1

こんにちは!

英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のくるみと食生活学科1年生のおみです。

2019年3月21日(木)、武庫川女子大学・短期大学部の卒業証書・学位授与式が公江記念講堂で行われました。

 

IMG_1782.JPG

こんにちは!

日本語日本文学科4年生の文子と3年生のまみ、2年生のスダ子、日本語文化学科2年のことりです。

私たちは、2018年4月5日(木)に行われた武庫川女子大学短期大学部の入学式取材に行ってきました。
武庫川女子大学・短期大学部の入学式は3回に分けて挙行されます。
私たちが取材したのは、3回目に行われた短期大学部の入学式です。
短期大学部、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

IMG_4543.JPG

社会人♪

心理・社会福祉学科3年のなつです。


なにを書こうかなーと迷ったので、

前の記事の続きを書きたいと思います(^^)

新しい環境で♪

こんにちは♪
大学心理・社会福祉学科のなつです。

2011ねんlast♪

 

こんにちは、なつです(^^)

 

来週、授業がないわたしは

今日が今年最後の授業でした!

 

ということで、

明日から冬休みです(゜□゜)

夏休みからあっという間でしたー早いです;

 

カテゴリ:[心理・人間関係学科]

finish♪

 

こんにちは、なつです♪

 

昨日から一段と寒くなってきましたねー(;;)

風邪には気をつけてください!

 

MM館前の木もクリスマス仕様に飾り付けされ、

いよいよ12月1日にツリーが点灯されます☆

 

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.