2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

部活紹介の最近のブログ記事

箏曲部の演奏を聞いて...

こんにちは!情報メディア学科のくろと情報メディア学科のいちごと日本語日本文学科のみんみんです!!

10月8日(土)の文化祭で10時30分から行われた箏曲部の演奏を見に行きました!!!

素晴らしいダンス部の定期公演!!

みなさん、こんにちは!

食創造科学科1年生のマロンと心理・人間関係学科1年生のカミュで送りします!

2021年11月21日、芦屋・ルナホールで行われた『第53回 武庫川女子大学ダンス部定期公演 "bloom"』の模様をお伝えします!!


ダンス部の皆さんによる、美しくしなやかな迫力のある踊りをお楽しみください♪

文化祭でのエアロビックダンス部!!

皆さん、こんにちは!
英語文化学科4年生くるみと、日本語文化学科2年生てるちゃんです。


今回は、文化祭でのエアロビックダンスの公演について書いていきたいと思います...!

書道部の新たな挑戦 

こんにちは!情報メディア学科3年生ののんちゃんです。

今回は情報メディア学科2年生たなゆうと日本語日本文学科3年生のこむぎと

書道部」の取材を行いました。

 書道1.JPG

書道3.JPG

↑書道パフォーマンスの完成図が黒板に書かれていました。

文化祭を熱く盛り上げる🎸〜軽音楽部〜

みなさん、こんにちは😀

日本語日本文学科4年生の見本と3年生のTankaと2年生のあいあいです!


みなさん、今年の文化祭の予定はもう立てましたか?

まだの方必見!今年の文化祭をオンラインで熱く盛り上げてくれる部活動をご紹介します☆

その部活とは・・・「軽音楽部」!!

軽音楽部の部長・勝谷モナさんにオンライン取材を行いました~♫

文化祭や部活動についてのお話をたくさん聞くことができ、とても充実した時間を過ごすことができました!

では、さっそくインタビュー内容をご覧ください ↓↓↓↓↓

unnamed (2).jpg

みなさん、こんにちは!

英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のさやと日本語日本文学科1年生のはると心理・人間関係学科1年生のカミュです。

私たち3人でカヌー部の取材に行ってきました。

健康・スポーツ科学科の丸岡さん、福田さん、長岡さんに質問に答えて頂いたので

今回はカヌーという競技や練習に励むカヌー部の皆さんの魅力をお届けします。


ぜひ、続きをご覧ください

1632222682086.jpg

みなさん、こんにちは!

文学部心理・社会福祉学科2年生のたけみと、生活環境学部・情報メディア学科1年生のまいと、経営学部経営学科1年生のすわんです。

 

私たちは、文化祭で「動画の出展・舞台でのパフォーマンス」をされるダンス部の皆さんに取材に行きました。

インタビューさせていただいた内容を交えながら紹介させていただきたいと思います✨

文化祭前にこちらの記事を読んでいただくことで、当日をより楽しむことができます👀

 

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です☆

皆さんは、何か熱中できるものはありますか?

今回は星に憑りつかれた少女のお話をお伝えします。

たくさん星への熱い思いを語ってくれました☆

こんにちは!
食生活学科1年生のよっしーです♪


今回は文化祭で天文部にお邪魔させていただき、タロット占いを体験してきました!

新入生に向けて~部活・同好会~

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新しい生活には慣れましたか?

今月のブログテーマは「新入生に向けて」です。

見本は武庫川女子大学の「部活動・同好会」について、書きます!

今は部活動・同好会へ加入シーズン!

でも何から始めたらいいかわからない・・・

少しでもあなたの参考になれば幸いです。

百聞は一見に如かず ~能楽の魅力~

こんにちは♪


日本語日本文学科4年生のかふぃと同じく、日本語日本文学科2年生のスダ子です。

私たち「文学部コンビ」で、文化祭2日目、公江記念講堂の舞台に立つ能楽部の皆さんを取材してきました(*'▽')

「能は、難しくてハードルが高い...」と感じているあなた!!

すてきな舞台に一度も足を踏み入れないなんてもったいないです!!

私たちが体感した能の世界をお伝えします。ぜひ、読んでください~♪


演劇部の不思議な世界観へ~幽霊電車に乗って~

こんにちは!!

日本語日本文学科1年生のあみちゃんと情報メディア学科4年生のホーリーです。

 


今回は演劇部さんの「幽霊電車」を見に行ってきました。

 

こんにちは!日本語日本文学科1年生のあみちゃんと情報メディア学科4年生ホーリーです!!

ミュージカル部の取材に行ってきました!!演目は「赤毛のアン」です。

凛として一本!~剣道部~

日本語日本文学科4年生のるーと英語文化学科3年生のまきちゃんです。
久しぶりのブログ更新です!
今日は剣道部さんの紹介記事です!(^^)!

 

声で人を魅了する~放送部~

こんにちは(。・o・。)ノ

英語文化学科4年のあおむとなつみです。

今回は放送部へ取材に行ってきました。

カテゴリ:[部活紹介]

厳しさから生まれる強さ~カヌー部~

618日に、かほるとあずき、ほなみんの3人で、カヌー部の取材に行ってきました!

 

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.