学生食堂「アゼリア」のテラスに、おしゃれなスイス製のテーブルとイスがお目見えしました。今春の卒業生からの贈り物です。
2012/05/25
中央キャンパス公江記念講堂内の食堂「アゼリア」の屋外テラスに、今春の卒業生から記念品として贈られたスイス製のおしゃれなイスや机が設置されました。5月25日午前にお披露目式が行われ、大河原学院長や学友会役員の学生ら約50人が出席し、テープカットなどでテラスのリニューアルを祝いました=写真右=。
今回新たに設置されたのは緑色の「ベジタルチェアー」48脚と白色の「ビストロテーブル」12台。いずれもスイスのヴィトラ社製です=写真左=。赤いアンブレラ6本も設置され、テラスはヨーロッパの雰囲気に生まれ変わりました。
お披露目式で、糸魚川学長は「卒業生の皆さんが後輩のために寄贈された品です。食事するのもよし、友人と語り合うのもよし、勉強するのもよし。ぜひこのテラス席を活用してください」とあいさつ。学友会総務委員会副委員長の松下美幸さん(短大日本語文化学科2年)は「おしゃれな家具に心がときめいています。大切に使いたいと思います」と話しました。
6月には、マルチメディア館にも、卒業記念のイスやテーブルが設置される予定。松井徳光学生部長(食物栄養学科教授)は「学生にとって快適な環境づくりをさらに推進したいと思っています」と話しています。
式の後、早速出席者らはテラスで新しい家具の感触を確かめていました=写真中=。