動画を公開しました !「第53回体育祭」を開催。恒例の応援合戦は大学食物栄養学科が2連覇しました。2日目のコスチュームでは大学教育学科が優勝しました。
2017/06/06
「第53回武庫川女子大学体育祭」(主催:武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部学友会)が5月20日、21日に行われました。今年のスローガンは「完全燃焼~情熱女に華は咲く~」。
当日の動画ニュースはこちら
20日は総合スタジアムで、開会式、バトン・チアリーディング部の演技に続き応援合戦が行われました。午後は、エアロビクス=写真右=で準備運動した後、クラス対抗ドッジボール大会が行われ、競技者と応援のクラスメイトが一丸となってトーナメントに挑みました。
この日のメイン種目は恒例の「応援合戦」。各学科から選出されたメンバー約50人が元気よく演技して、学科を盛り上げる名物種目です。6チームが工夫を凝らしたパフォーマンスを行い、満員の観客席からは大きな拍手と歓声があがりました。学生・教職員による審査の結果、「大食おつかい物語」というテーマで、カラフルで力強い演技を披露した食物栄養学科(大学)=写真左=が1位に輝き、優勝カップを手にしました。2位は日本語日本文学科(大学)と日本語文化学科(短期大学部)混成チーム=写真中=、3位は健康・スポーツ科学科(大学)でした。
21日は中央キャンパスで、クラス対抗ドッジボール大会の決勝トーナメントが行われ、健康・スポーツ学科1A(短大)が優勝、2位は心理・社会福祉学科1A(大学)、3位は健康・スポーツ科学科1B(大学)が勝ち取りました。
午後には公江記念講堂で「コスチューム」が行われ、各学科の選抜メンバーが工夫を凝らした衣装や小道具などを生かして、はつらつと時には優雅なダンス演技を披露し観客の注目を集めました。優勝は「Time traveler」というテーマで過去や未来への旅を描き出した教育学科(大学)が獲得。2位は健康・スポーツ学科(短大)、3位は幼児教育学科(短大)という結果となりました。