<日本語/English>経営学部の実践学習で、西宮市貝類館のPR企画最終発表会が行われました。
2022/08/25
The final presentation of the PR project for the Nishinomiya Shell Museum.
経営学部の学生が取り組む実践学習として、西宮市貝類館(西宮市西宮浜)の魅力をPRする企画発表会を7月29日、同館で行いました。
経営学部の2、3年生14人が、「西宮市の貝類館の魅力をもっと広く知ってもらい、来場者を増やす」ためのPR企画を5月から開始。4グループに分かれ、貝類館から「来館者の層が偏っている」「自然環境、生活文化との関わりなどの広いテーマでの館の魅力が発信できていない」などの課題を聞き取り、貝類館の見学、来場者や学芸員へのインタビューなどのフィールドワークを行い、最終発表会に臨みました。
企画発表会の様子は、こちら(みんなの経済新聞)からご覧いただけます。
As a part of their PBL (Project Based Learning), a group of students along with members of the faculty of the Department of Business Administration’s PR project collaborating with the Nishinomiya Shell Museum came to a close.
The idea of working with the Nishinomiya Shell Museum came up from the students wanting to get more people to know about the services here in the city of Nishinomiya.