女子活×MWUプロジェクトの最近のブログ記事

みなさんこんにちは!#女子活×MWUプロジェクトです!

夏の終わりが近づいてきましたが、まだまだ暑い日々が続いていますね。

さて!早速ですが、本題に入りたいと思います。

今回のテーマは『コロナ禍による化粧について』です。



2020年11月に行ったアンケート「コロナ禍における健康に関するホンネ調査」に関連しています。

生活習慣におけるメイクの変化に関した質問で「メイクに関して変化はありましたか」という質問に対し、

「変化あり」と答えた77.4%のうち34.6%の学生が「スキンケアにこだわるようになった」と回答しました。


そこで、『コロナ禍による化粧』について興味深く思ったため、今回のテーマとしました!




取材させていただいたのは、薬学部 健康生命薬科学科 化粧品科学研究室の仁木洋子先生です。

私たちの質問に、とてもわかりやすく教えてくださいました。

また、先生の研究室のお話もとても興味深いものでした!



それでは、

大日1年生 はる、大情1年生 まい、食創1年生 マロン、大応3年生 町子

の4人でお伝えしていきます!

こんにちは!#女子活×MWUプロジェクトです!

梅雨に入り、だんだん温かくなってきましたね!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスが流行し始めてから早1年以上がたち、皆さんの生活の中にも様々な
感染対策がしみ込んできたのではないでしょうか?

そんな第7回のテーマは、生活習慣についてです!

  • ウイルスは手のどの部分につきやすいのか?
  • 感染症対策としてあめを舐めるのは正しいのか?
  • 石けんは泡タイプか液体タイプどちらがおすすめか?  


など様々な質問を、看護学部の清水佐知子先生にオンラインで取材を行いました。
今回の取材の中で様々な感染予防についての知識を新たに学ぶことができました!


オンライン取材1.jpg
















文学部英語文化学科くるみ、あん、食物栄養科学部食物栄養学科 メロンパンでお送りいたします!

みなさんこんにちは!

#女子活×MWUプロジェクトです!

この度、「企業コラボプロジェクト」は名前を改名し、「#女子活×MWUプロジェクト」となりました!

これからもどうぞよろしくお願いします!!


今回みなさんにお伝えするのは、食事と健康についてです!(*´▽`*)

臨床栄養を研究されている、食物栄養学部の福田也寸子教授にオンライン取材を行い、毎日の生活に役立つ情報を、たくさん教えていただきました。先生、ありがとうございました!

【企業コラボプロジェクト アンケート結果#4】~身体面について~でお伝えした食事の変化について追求しています。

(完成)アンケート結果_食事の変化.jpg















応用音楽学科3年生町子、日本語日本文学科3年生こむぎ、情報メディア学科2年生キャノンがお送りいたします!!

カテゴリ

2021年9月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.