アメリカ分校・MFWIで春学期の修了式が行われ、留学中の英語文化学科の学生217人が修了証書を手にしました。
2011/05/23
アメリカ分校・MFWI(米国ワシントン州スポケーン市)で春学期の修了式「Awards Ceremony」が5月22日(現地時間)に行われ、英語文化学科2年の留学生217人に修了証書を手にしました。学生たちは23日にMFWIを出発し、帰国の途につきます。
今年は西宮市とスポケーン市の姉妹都市交流50周年にあたり、スポケーンを訪問中の河野昌弘・西宮市長も修了式に出席し、祝辞を述べられました=写真右の左端が河野市長=。
学業成績優秀者に与えられる「学長賞」には堀切千聖さんが、地域との交流に貢献した学生を讃える「フォッシーン使節賞」には野原美春さんが、MFWIキャンパス内で活躍した「奉仕賞」には切原亜里沙さんが、それぞれ選ばれました。また、今年は東日本大震災復興のための義援金を募る活動に取り組んだ堀尾麗華さんと六車三佳さんには特別賞が送られました。
表彰式の後にはホストファミリーとディナーを囲み、名残を惜しみました。最後には留学生全員で“Suger, Sugar” と“Don’t Stop the Music”の2曲を合唱し、4カ月にわたるMFWIでの留学生活を締めくくりました=写真左=。