水泳部が関西学生選手権で3連覇を達成! スタンドでは、学生や教員らが完成したばかりの応援歌を歌って、声援しました。
2011/08/03
水泳部が7月29日から31日に大阪で行われた「第85回関西学生選手権水泳競技大会」で、女子総合優勝を3年連続で果たしました=写真右=。会場には教員や保護者ら約50人が応援に駆けつけ、競技前には今年完成した本学院の応援歌「がんばれ 武庫川」を歌い、選手らにエールを送りました。
29日に行われた200mバタフライでは副キャプテンの眞繼奈緒子さん(健康・スポーツ科学科4年)が優勝しました=写真左、岡本範和氏・写真提供=。31日の最終種目800mフリーリレーには、第1泳者・南野咲紀さん(健康・スポーツ科学科3年)=写真中の左=、第2泳者・山本紗希さん(健康・スポーツ科学科2年)=写真中の左から3人目=、第3泳者・山下笑梨さん(健康・スポーツ科学科3年)=写真中の右=、第4泳者・小林美希さん(健康・スポーツ科学科4年)=写真中の左から2人目=が出場しました。第3泳者までは3位でしたが、第4泳者のキャプテン・小林さんが一気に追い上げ2位でゴール。その瞬間、総合優勝が決まり、応援席は歓声に包まれました。水泳部は9月に横浜で行われる「第87回日本学生選手権」に向けて練習に励んでいます。
田嶋恭江監督(健康・スポーツ科学科准教授)は、「関西大会3連覇を目標に頑張ってきました。9月にある全日本学生選手権では8位以内に入り、昨年獲得できなかったシード権を手にしたいと思います」と話しています。