今春の卒業生4人が、優秀な成績で栄養士やフードスペシャリストの資格を取得したとして、全国栄養士養成施設協会と日本フードスペシャリスト協会から表彰されました。
2012/04/11
今春、本学を卒業した学生が、全国栄養士養成施設協会と日本フードスペシャリスト協会から表彰されました。
◆全国栄養士養成施設協会会長表彰
大学食物栄養学科 李麻有さん=写真・左端=
短大食生活学科 松本優夏さん=写真・右から2番目=
◆日本フードスペシャリスト協会会長表彰
大学食物栄養学科 飯田直子さん=写真・左から2番目=
短大食生活学科 小林瑞来さん=写真・右端=
李さんと松本さんは栄養士の資格を、飯田さんと小林さんはフードスペシャリストの資格を、それぞれ優秀な成績で取得したことに対して、各協会から表彰。李さんと飯田さんは大学卒業式3月21日に、松本さんと小林さんは短期大学部卒業式20日に表彰状が授与されました。
全国栄養士養成施設協会会長の表彰を受けた李さんは「受賞を聞いて、とても驚きました。公衆栄養の分野で活躍できるように、より一層頑張りたいと思います」。松本さんは「4月からは特別養護老人ホームにお食事を提供する、給食の委託会社で働きます。仕事をしながら、管理栄養士国家試験の勉強も続けていくつもりです」と話しました。
また、日本フードスペシャリスト協会会長の表彰を受けた飯田さんは「コツコツと勉強に励んできたことが実を結び、とてもうれしいです。これまで勉強・研究した食に関する知識を、自分や周りの人たちの健康的な食生活に生かしていきたいと思います」。小林さんは「大学進学を目指して、入学当初から頑張って勉強したことが評価されて、とてもうれしいです。管理栄養士の資格を取得できるように今後も勉学に励みます」と抱負を述べました。