NEWS

オープンキャンパスが8月11日、12日に実施されました。次回は9月24日(日)に開催されます。

2017/08/12

 武庫川女子大学と武庫川女子大学短期大学部のオープンキャンパスが8月11日、12日に開かれ、学生スタッフがおそろいのTシャツとキャップを身に着けて参加者を迎えました=写真左=。訪れた高校生と保護者は下記のプログラムに参加しました。
 
 キャンパスツアーや入試対策講座、学科企画プログラムや就職・教職相談コーナーなど、本学での学びやキャンパスライフ、入試について実際に学科の先生や在学生、職員に直接話を聞き理解を深めてもらいました。
 また、キャンパス内のほとんどの場所でWi-Fiが使えるように、アクセスポイントを330か所設置するなど本学の「スマートキャンパス」プロジェクトを体感してもらおうと、来場者がスマートフォンでAR(拡張現実)体験できる「AR体験コーナー」を設けました=写真右=。
 図書館のライブラリーカフェでは、毎日行われている「イングリッシュ・プラザ」を実施し、ネイティブの先生と英語での会話やゲームなどの体験ができる機会となりました=写真中=。

 また11日には、ひょうご理系女子未来塾企画として「未来カフェ~社会人からのメッセージ」が開かれ、高校生の文理選択の参考にと、3人の社会人が自身の経験を語りました。
 12日には、在学生に直接キャンパスライフについて聞ける「在学生トークライブ」を開催。学内のクラブやサークル活動についての質問などに、学生が答えました。


 9月24日(日)は、今年最後のオープンキャンパスが開催されます。皆さんのご来場をお待ちしています。

 ◆オープンキャンパス情報はこちら


 今回実施した、主なプログラムは以下の通りです。

【今年度の新企画☆】 高校1・2年生向けのプログラムが初登場!高校3年生も大歓迎
〔志望学科決定ガイド〕
 「武庫女にはどんな学科があるんだろう?」「私のやりたいことが学べる学科は?」
 学科選びで悩んでいる方や、武庫女で学べることについて知りたい方、必聴!
 入試センターの職員が、あなたの学科選びをお手伝いします。

【武庫女ってどんなところ?】
〔学科企画プログラム〕
 各学科の教員・学生が、受験生・保護者の皆さんに学科の特徴や学べる内容などを分かりやすく説明します。 各学科の教員による体験授業も実施、一足早く大学の雰囲気を感じてください。
〔保護者対象説明会〕 親子参加OK!
 武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部の入試から就職実績まで、最新情報をすべて公開します。
〔キャンパスツアー〕
 キャンパスにはどのような施設があるのかなど、学生スタッフが説明しながらキャンパスをご案内します。
〔懇談・相談コーナー〕
 一人ひとりの疑問、知りたいことを教職員、学生にお話しください。質問も大歓迎! この機会にぜひご相談ください。
〔寮見学〕 ※8/12(土)以外実施
 本学の寮を紹介します。寮の中も見学できます。

【武庫女に入学しよう!】
〔武庫川女子大学「入試対策講座」〕
 駿台予備学校の講師が武庫女入試の過去問題を分析し、出題傾向や入試対策を解説します。
  8月11日(金・祝)は、「英語」の対策講座
  8月12日(土)は、「国語」「化学」の対策講座です。

〔新企画☆武庫川女子大学「模擬問題」解説〕  ※実施は9/24(日)のみで、科目は英語です。
 人気予備校が作成した武庫女の模擬問題を、予備校講師が解説します。
 武庫女の「模擬問題(英語)」がもらえて解説を聞くことができるのは、9月24日のオープンキャンパスだけ。皆さん、ぜひご参加ください。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE