「トマト&豆乳仕立て野菜たっぷりスープ」など、大森屋と武庫川女子大学食物栄養学科がコラボした商品のPRイベントが「ららぽーと甲子園」のイトーヨーカドー甲子園店で始まりました。
2018/10/20
株式会社大森屋と武庫川女子大学食物栄養学科の学生が共同で開発した「トマト&豆乳仕立ての野菜たっぷりスープ」などの商品をPRするイベントが10月20日、西宮市の「ららぽーと甲子園」のイトーヨーカドー甲子園店で始まりました。21日まで。
大森屋と同学科が共同で開発した商品は、2016年8月にキャベツ、オクラ、ほうれん草、れんこん、にんじん、コーンの6種類の野菜に大豆フレークを加え、女性に人気のゆずが香る和風に仕立てた「ゆず香る野菜たっぷりスープ」、12種類の緑黄色野菜が入った「緑黄野菜ふりかけ」、5種類の海藻が入った「海の野菜ふりかけ」、2種類の根菜が入った「ごぼうとにんじんふりかけ」、赤しそをメインに白ごま、黒ごまを配合した「赤しそごまふりかけ」の4種バラエティふりかけ「ベジふり」をそれぞれ、全国発売して好評を博しています。
さらに、2018年8月からは、5種類の野菜(キャベツ、にんじん、コーン、トマト、さやいんげん)をたっぷり使用し、ヘルシーな豆乳をトマトでまろやかに仕立てた新商品「トマト&豆乳仕立て野菜たっぷりスープ」を全国発売しています。
イベントには、開発に携わった食物栄養学科の学生も参加し、PRを行っています。