健康・スポーツ学科穐原ゼミが、日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC2019」に出展協力しました。
2019/07/24
インテックス大阪で7月9日~11日に行われた、日本最大のスポーツ・健康産業総合展示「SPORTEC2019」で、短大 健康・スポーツ学科 穐原ゼミと産学連携プロジェクトを行っている株式会社TATがブースを出展しました。今回の来場者数は3日間で述べ42,000人と、盛況なものとなりました。
株式会社TATは、西宮に本社を構えネイル材料の卸し・商品開発を行っています。今回は、本学との連携として取り組んでいる「アスリートネイルプロジェクト」の宣伝やPR活動を行いました。穐原ゼミでは、開発にいたる使用テスト協力や、市場アンケート調査の実施、PR動画の撮影と作成を実施。PR動画はゼミ生が全て企画、撮影から編集まで行いました。そのPR動画が会場ブースで3日間放映され多くの方に、見てもらう機会となりました。
ゼミ長である植村静さん(健康・スポーツ学科)は、「ゼミのみんなで頑張った結果がこのような形でたくさんの人の前で発表していただきゼミ生一同本当に嬉しく思っております。商品を色々な人に興味を持ってもらい、また実際に手に取ってもらうためにはどの様に伝えれば良いのかなど、一人一人が意見を出し合ったり、撮影や編集を行ったりなど、滅多に経験出来ない事を任せて頂き、私達もとても勉強になり良い経験になりました。ありがとうございました」と語りました。