新型コロナウイルス感染者の発生について(第12報)
2020/11/18
武庫川学院
感染症対策本部
武庫川女子大学の運動クラブに所属する学生らが新型コロナウイルスに感染した件で、後に感染者発生の発表をしたクラブで、18日までに新たに学生9名が陽性と判定されましたので、報告いたします。
該当クラブでは、所属する部員などを対象にPCR検査を実施しています。本学は、感染拡大を食い止めるため、引き続き、西宮市保健所の指導の下、感染者の行動などの調査を保健所と連携して行い、濃厚接触者の確認を進めてまいります。
クラブの使用施設の消毒作業は完了させていますが、11月23日(月・祝日)の「総合型選抜入試(後期)」と「指定校推薦入試」を安全安心の状態で実施するためにも、キャンパス内での感染予防策の徹底を図ります。
11月に入り、新型コロナウイルスの感染者数は増加傾向にあります。本学は、これまでも学生に対して感染拡大防止の徹底を喚起してきましたが、引き続き、新型コロナウイルスの感染状況を注視しつつ、マスクの着用、手指消毒の徹底、3つの密(密閉、密集、密接)を避けるなど、感染防止の意識と行動を徹底させて参ります。
感染した学生やご家族等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をいただきますよう、お願いいたします。