経営学科の学生がメニュー開発をしたバレンタイン・メニューが、ENSEMBLEで販売開始!
2021/01/20
経営学部 経営学科の学生10人が、公江記念館のENSEMBLEのバレンタイン・メニュー 4種類を開発。1月19日から販売が始まりました。学生たちは経営学科の実践学習活動として、ENSEMBLEを運営する株式会社トランジットジェネラルオフィスとのインターン研修で、武庫女の学生が好みそうなメニューの開発に取り組みました。カフェでの店舗実習やラテアート研修などを経験し、価格やボリュームなどにも配慮しながら、トランジットカフェの運営スタッフの方と一緒にアイデアを出し、商品化を経験しました。
学生たちは「メニューを開発するということの難しさを実際の活動を通して感じることができました。経験したからこその学びがたくさんあり、一年生から貴重な経験ができてよかったです」「商品開発に携われるのはとてもいい経験になりました。活動を通して経験と知識の重要性を改めて感じたので今後も積極的に活動したいです」「消費者の目線に立って商品を開発することはとても難しかったですが、実際に店舗に行って自分たちの考えた商品が売れていくのを目で見て、達成感を感じました」と今回の経験を振り返りました。
Valentaine menu 販売期間 ★ 1月19日(火)~ 2月13日(土)
slow drink menu【1階】
・オーツミルクのチョコオレンジラテ 350円
・抹茶ホワイトラテ 350円
brisk dessert menu【2階】
・TOKIMEKI の苺パンナコッタ 500円
・苺を散りばめたタルト風ティラミス 500円