NEWS

経営学科の学生が関わった『阪神KANお散歩マップ』Vol.4が発行されました。

2021/03/30

経営学部 経営学科の学生8人が、昨年9月から実践学習として関わってきた阪神間連携ブランド発信協議会(神戸市東灘区、芦屋市、西宮市、阪神電気鉄道株式会社)発行の『阪神KANお散歩マップ』Vol.4が完成、学生たちの意見を反映したマップとなりました。

 

『阪神KANお散歩マップ』は、地域の活性化と都市ブランドの向上への取り組みとして発行されており、学生たちはすでに発行されているマップをもとに実際の場所を巡り、阪神間連携ブランド発信協議会の公式インスタグラムで情報を発信。すでに80件を超える写真や記事を掲載しています。

その活動の中から、Vol.4の発行に向けて学生からいくつか提案したところ「SNSのある施設や店舗にはアイコンを表示してわかりやすく」「おすすめスポットは、文字だけでなく写真をつけて紹介」など、学生のアイデアを活かした改善が行われました。

阪神電鉄の担当者からも「たくさんの新たな気づきがあり、参考になりました」と評価をいただきました。

 

学生は「自主的に動いて調べたことから考えた改善案が反映され、学びの成果を実感しました」「今感じたことを伝え、それを活かしてもらえることで、実践学習への思いがより深くなりました」と話しています。

 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE