2007年度最終のオープンキャンパス開催! 見学は今後も随時受け付けています。
2007/12/15
平成19年度最終となるオープンキャンパスが、12月15日午後、中央キャンパスを中心に開催されました=写真右=。受験生ら400人以上が来場し、本学の雰囲気を肌で感じました。
プログラムの最初に公江記念講堂で行われた「大学紹介」は、奥野温子・生活環境学科教授と後藤早紀さん(短大健康・スポーツ学科2年)の対談形式で行われました=写真中=。本学の特色である、担任制や共通教育、アメリカ分校への留学などついて奥野教授と後藤さんが体験を交えながら語り、受験生や保護者は興味深そうに聞き入っていました。その後は、「学科企画プログラム」があり、学科ごとに校舎見学や模擬授業が行われました。
アゼリア食堂に設けられた「相談コーナー」では、志望する学科の教員・学生に熱心に質問する受験生の姿が多く見られました=写真左=。
その他にも予備校講師による「本学入試の傾向と対策」やピンク色のスタッフジャンパーを着た学生スタッフによるキャンパスツアーなど、さまざまな催しが行われました。
これで7月、8月、9月、12月に六日間にわたって行われた今年度のオープンキャンパスはすべて終了し、合計で5500人を超える(保護者含まず)参加がありました。見学は今後も随時受け付けていますので、本学に興味のある方はぜひお越しください。