教育学科吉井ゼミの学生たちが、台湾の東呉大学、立命館大学の学生と「おせち」をテーマに交流しました。
2026/07/15
教育学科吉井美奈子教授のゼミ生たちが、台湾の東呉大学、立命館大学の学生と「おせち」をテーマに交流しました。
「おせち」を通じて日本文化と台湾文化の違いを知ると共に、「台湾市場でおせちを普及させるための戦略」という観点で学生同士のディスカッションが行われました。
学生たちは意見交換をしながらお互いの文化を直に感じられる時間になりました。「今度は台湾で会いましょう」と国際的な交流の輪が広がりました。
本企画は、おせち料理で有名な「ナカノモードエンタープライズ株式会社」主催(協力:一般社団法人日本亜細亜教育研究会、株式会社Zenshin PR、株式会社よしや)で行われた産学連携事業です。





