撮影快調! アメリカ分校で「武庫川学院創立70周年記念映像」を撮影している情報メディア学科の学生らから、便りが届きました。
2008/08/22
「武庫川学院創立70周年記念映像」を制作している情報メディア学科・映像表現研究室の日下部有美さん=写真中の右側=と武内弓子さん=同中央=の2人が、8月8日からアメリカ分校のMFWI(Mukogawa Fort Wright Institute )に滞在し、分校や留学生、スポケーン市の様子などを撮影しています。
学生らを引率している大森いさみ講師(生活環境学部情報メディア学科)=同左側=から撮影の経過報告が届きました。
大森講師によると「学生たちは、授業の様子はもちろんのこと、朝5時に起きてリスや鹿を待ち伏せしたり、ダウンタウンに出掛けて知っている英語を駆使してスポケーン市民にインタビューしたりして、精力的に走り回っている」とのことです。
撮影している学生らも「このように撮影する機会を与えられて、MFWIを直接知ることができ、武庫川女子大学のプログラムの全体を見通せるような視点を得ることができたのは幸せです」と話しています。
学生らは8月末まで、MFWIで撮影を続けます。一方、撮影グループの別の学生は、国内で記念映像の撮影を精力的に続けています。