「第64回西日本学生体操選手権大会」で、女子団体チームAが今年も総合優勝、個人総合でも勇元望愛さんが優勝しました!
2014/06/16
新体操部の団体Aチーム=写真右=が「第64回西日本学生体操選手権大会」の新体操の部・女子団体で、得点27.550で総合優勝しました。さらに、勇元望愛さん(健康・スポーツ科学科3年)=写真左=が、得点51.650で個人総合優勝しました。昨年に続いて、団体、個人総合とも総合優勝の快挙です。
大会は、5月19~21日に宮崎県・日向市民体育館で行われました。団体チームリーダーの仲村萌果さん(健康・スポーツ科学科4年)は「たくさんの方々のご声援のお陰で今年も総合優勝をすることが出来ました。しかし、本番では両種目ともミスをしてしまい、納得のいく結果を残すことが出来ず悔いの残る試合となりました。今年になってメンバーも変わり、新チームとしてまだまだ未熟な私たちですが、今後チームワークを高めることを重視するとともに、昨年以上の練習を積み重ね、5人共のこだわり方や求めるモノの価値観を統一し、これからも練習に励んでいきたいと思います。8月末の全日本インカレでは優勝を目標に、チーム一丸となって強豪校がそろう東日本勢に立ち向かっていきたいと思います。皆様の温かいご声援に日々感謝の気持ちを忘れず、部員全員で頑張っていきたいと思います」と気を引き締めていました。
また、個人総合優勝した勇元さんは「たくさんの方々の温かい応援のおかげで、個人総合優勝を果たすことができました。たくさんの方々の支えがあったからここまで頑張ることができたので感謝の気持ちでいっぱいです。全日本インカレで戦うためにはまだまだ課題がたくさん残っているので、残された日々を大切に練習を積み重ね、自信を持って臨めるように頑張ります」と抱負を話しました。
健康・スポーツ科学科教授 伊達萬里子