動画を公開しました ! 大学、短期大学部の入学式が行われ、2719人が期待に胸を膨らませて大学生活をスタートさせました。
2016/04/05
2016年度の武庫川女子大学、短期大学部の入学式が4月4日・5日に、中央キャンパスの公江記念講堂で行われ、計2719人が入学しました=写真左=。
4日午前は大学文学部、健康・スポーツ科学部、午後は生活環境学部、音楽学部、薬学部、看護学部、5日午前は短期大学部の式典が行われました。当日の様子はこちら
「本学の学生として、自立した女性として、世界で活躍を」と学長
開式に先立ち、コーラス部と音楽学部の学生が学院歌を斉唱しました。
糸魚川直祐・学長は「ご入学おめでとうございます。心からお祝いを申し上げます」と新入生を温かく迎えました。そして「自立した女性として、積極的に課題に取り組み、友人と語り合い、教員に質問し、本を読み主体的に学ぶ皆さんの取り組みが、皆さんの進む道を切り開きます。本学の学生として、自立した女性として、世界で活躍することを目指してください。私たち教職員はそのために全力をつくします」と式辞を述べました。
新入生代表が充実した学生生活を送ることを宣誓
新入生を代表して梅原里奈さん(文学部教育学科)、長谷川桃子さん(薬学部薬学科)、大田麻由さん(短期大学部幼児教育学科)=写真中=は、それぞれ、充実した学生生活を送ることを宣誓しました。
続いて、在学生代表が歓迎の言葉を述べました。学友会総務委員長の松下晴菜さん(音楽学部演奏学科3年)が「学生生活は自分次第。目的によってそれぞれが描く、十人十色の大切な時間です。悔いのないよう挑戦し続け、実りあるものにしてください」と、激励しました。
最後に、バトン・チアリーディング部による演技が披露され、式を盛り上げました=写真右=。
新入生は式の後、クラスごとに分かれて教室に移動。担任教員からオリエンテーションを受け、学生生活をスタートさせました。