体操部員が、国体でも活躍!
2016/10/11
「第71回 国民体育大会 2016 希望郷いわて国体」が10月1~11日、盛岡市アイスアリーナ(岩手県)で開催され、本学 体操部の白方汐燎華さん、丸山珠代さん、山口比奈子さん、杉本阿美さん(写真左から順)が、各出身府県の代表として出場しました。
白方さん(健康・スポーツ科学科4年生)は福井県代表として出場しました。体操部の主務として部の運営を中心にマネジメントと選手活動を両立し、体操部の躍進に必要不可欠な存在。国体ブロック大会で負傷するというアクシデントはありましたが、最後まで笑顔を絶やすことなく全力を出し切りました。
丸山さん(同4年生)と山口さん(同3年生)は愛知県の代表として出場しました。丸山さんは最終種目のゆかで、多くの観客や選手らが注目する中、オリンピック代表の寺本明日香選手の次に演技するというプレッシャーをはねのけ、表現力のある芸術的な演技を披露し、会場を沸かせました。山口さんは得点貢献が必要な種目に出場し、素晴らしい演技をしました。2人の活躍もあって、愛知県は団体優勝に輝いています。
杉本さん(同2年生)は大阪府代表。持ち前の美しさとダイナミックさを兼ね備えた演技で、大阪府の団体準優勝に貢献しました。
◆体操部 今後の予定◆
11月5日(土)・6日(日) 関西学生新人・交流大会(兵庫県立体育館)
11月9日(水)~13日(日) 全日本団体決勝大会(国立代々木競技場 第一体育館)