8月2日午後4時、第26回全国高校女子硬式野球選手権大会決勝がプレーボール。武庫川女子大学は今年も「女子の甲子園」を応援しています。
2022/08/01
8月2日に阪神甲子園球場で開催される第26回全国高校女子硬式野球選手権大会を、武庫川女子大学は大会パートナーとして支援しています。2日午後4時から朝日放送テレビで生中継される番組では、「MUKOJO ACTION」のCMを放送し、「女子の甲子園」にエールを送ります。
第26回全国高校女子硬式野球選手権大会は大会最多の49チームが参加し、横浜隼人高校(神奈川県)と開志学園高校(新潟県)が決勝に進みました。一昨年まで全試合を丹波市で開催していましたが、昨年初めて、決勝戦のみ甲子園球場での開催が実現しました。
長年、「男子高校球児の聖地」と目され、かつては女子がベンチに入ることもできなかった甲子園球場で女子高校野球の決勝戦が行われることは歴史的な快挙です。本学は女性活躍を推進する女子大学として、また甲子園球場と縁の深い地元の大学として、「女子高校生が甲子園球場でプレーする意義」に着目し、これを応援。昨年、新聞にメッセージ広告を出すとともに、深夜の録画放送となったテレビ中継を一社提供しました。
今年は企業等の支援が増えたことから、大会パートナーとして応援しています。また、新聞の女子高校野球特集に昨年に引き続き、広告を掲出しました。
2度めの「女子の甲子園」は8月2日午後4時プレーボールです。朝日放送テレビの生中継番組の中で、本学のCMは1回表終了後と5回表終了後に各30秒、放送予定。選手の思いにもつながるMUKOJO ACTIONのメッセージ「わたしの未来はわたしが見つけてあげる」を発信します。