国際健康開発研究所長の家森教授監修の「美味しくて、ヘルシーで、元気になる」メニューが、ファミレス「すかいらーく」など全国約500店で提供中。
2008/06/03
長寿と食の研究の権威である家森幸男・武庫川女子大学国際健康開発研究所長が監修した美味しくてヘルシーなメニューが、ファミリーレストラン「すかいらーく」と「ジョナサン」の全国約500店舗で5月22日から提供され始めました。
「Dr.家森監修 美味しく! 元気に! ヘルシーメニュー」として登場したのは「ハンバーグステーキ トマトのドミグラスソースセット」「チキンとネギのグリル 黒酢照り焼きソースセット」「たらのソテーきのこ添え 彩り野菜の和風仕立て膳」の3品。いずれもカロリーは700kcal以下、塩分2.6g以下、野菜150g以上のメニューです。家森教授が、これまでの科学的実証に基づいて、すかいらーく・ジョナサンの担当者と共同開発しました。
各店舗で設置しているメニュー表には家森教授による健康長寿の秘訣も掲載されています=写真=。家森教授は「ヘルシーメニューを毎日1食だけでも続ければ、将来、脳卒中を半減出来るほどの大きな予防効果を期待できます」と話しています。