NEWS

武庫川学院創立70周年を記念して募集した「キャッチコピーとシンボルマーク」入賞作品の表彰式が行われました。

2009/06/25

 武庫川学院創立70周年を記念して学生・生徒・園児・卒業生・教職員から募集した「キャッチコピーとシンボルマーク」入賞作品の表彰式が6月25日午後、中央キャンパスで行われました=写真右=。

 表彰式では、キャッチコピー「受け継がれた70年の願い。今、私たちが未来へ届けます。」を考案した、最優秀賞の金谷久美子さん(大学薬学部薬学科1年)=写真左=や、レンガを背景にして、本学のキャラクター・ラビーを用いたマークを制作し、最優秀賞に選ばれた山口奈緒子さん(2006年大学文学部日本語日本文学科卒業)らが大河原量理事長から表彰状と副賞を受け取りました。

 審査員を代表して、福田徹広報室長が「キャッチコピー51件、シンボルマーク55件の応募がありましたが、どの作品も武庫川学院のことが大好きで、発展していってほしいという思いが伝わるものでした」と講評しました。

 金谷さんは「漢字ばかりを使うと堅いイメージになるので、文字のバランスに気をつけました。最優秀賞をいただいて光栄です」とコメント。山口さんは「学生時代のことやキャンパス風景を思い出しながらマークを考えました。しばらくの間、私の作品を使っていただけるのでうれしいです」と受賞の喜びを語りました=写真中=。


最優秀賞以外の受賞者は次の通りです。
【キャッチコピー】
優秀賞
 田中三寿代さん(1980年家政学部被服学科卒業)
 競 和佳さん(附属高校3年)
 後藤 早紀さん(文学部健康・スポーツ科学科4年)
 西野 静香さん(生活環境学部情報メディア学科3年)

【シンボルマーク】
優秀賞
 寺西 美優さん(薬学部薬学科2年)
 山根 麻未さん(生活環境学部情報メディア学科3年)
 三宅 愛さん(1995年短期大学部生活造形学科卒業)

特別賞
 杉山由里子さん(2007年生活環境学部情報メディア学科卒業)

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
CLOSE