アメリカ分校・MFWIで秋学期の修了式が行われ、194人の学生が修了証書を手にしました。
2009/12/18
アメリカ分校・MFWIで秋学期の修了式「Awards Ceremony」が12月16日(現地時間)に行われ、留学生194人に修了証書が手渡されました。前日に降った雪がキャンパスを覆い、クリスマスの雰囲気を醸し出していました。
修了式はマリー・ワレン・学生生活部長の司会で、来賓やスタッフの紹介から始まりました。桝形公也・副学長の祝辞、安達一美英語文化学科教授の祝辞と感謝の辞の後、表彰式が行われました。学業成績優秀者を讃える「学長賞」には、短大英語コミュニケーション学科の近藤知奈美さん、教育学科の堀井綾乃さん、大学英語文化学科エクステンション・プログラムの児玉安紀さんが、地域との交流に貢献した人「フォッシーン使節賞」には教育学科の小西真弓さんが、「奉仕賞」には延長プログラムの北内貴子さんが、それぞれ選ばれました。
表彰式の後、学生全員に修了証書が手渡されました。学生の代表として英語コミュニケーション学科の高崎萌さん、教育学科の八木翠さん、延長プログラムの西海由佳さんが答辞。3人ともMFWI留学での達成感にあふれた笑顔を浮かべ、保護者、MFWIの教職員、ホストファミリーに感謝の言葉を述べました。
ロン先生が撮影した留学生活の写真のスライドのショーに続いて、校歌の合唱で式は終わりました。
式の後には、学生で作る「武庫川アンサンブル」が合唱を披露。ろうそくの聖火を手にした延長プログラムの学生の主導で、参加者全員で「聖夜」を日本語、ドイツ語、フランス語、そして最後は英語で合唱しました=写真右・左=。