今度こそ...

みなさん、こんにちは。
食物栄養学科2年生のあののです。

7月のブログテーマは「夏に行ってみたい場所」です。後1週間でテスト期間になり2週間後には夏休みですね。

去年の夏にはあまり外に出ていなかったせいか、今年の夏はいつもよりも暑く感じてしまいます。
夏の避暑地として軽井沢や箱根、伊豆などが知られています。そんな中で私が夏に行ってみたい場所は...

北の大地『北海道』です‼
家族では行ったことがあるのですが、
高校の卒業旅行として友人と計画を立てていると
新型コロナウイルスの感染が拡大しキャンセルすることになりました。

どうして北海道に行きたいかというと、

美味しい食べ物を食べたいからです‼

せっかく旅行に行くなら美味しいものを食べたいですよね?
北海道には、スターバックスコーヒーの「47JIMOTO Frappuccino」にもなったトウモロコシや海鮮などたくさんの美味しい食べ物があります。



特に、夏に食べたいものは"牧場の牛乳を使ったソフトクリーム"です。
地域によってさまざまな種類のあるソフトクリームですが、旅行や遠出をするときは必ず食べています。
牧場の牛乳を使ったソフトクリームは"バニラ"とは違いミルク感たっぷりの濃厚なソフトクリームになります。
さらに、北海道の"想いやりファーム"という場所では、日本で唯一無殺菌の生乳を使ったソフトクリームが食べられます。

普段飲んでいる牛乳が加熱殺菌されていることを知っていますか?
63℃で30分間加熱することで殺菌しているんです。ですがそれによって味や風味が落ちてしまっています
少しでも風味を落とさないようにと、最近では120~150℃に温度を上げ数秒間の加熱が主流になってきているようですが、それでも風味が落ちてしまうことに変わりないんです

そんな中で無殺菌牛乳とはその名の通り殺菌をしていない牛乳です。無殺菌牛乳はとても珍しく、その場所が綺麗で衛生的でないとできないことなんです。


皆さんもそんな貴重なものが唯一味わえる"想いやりファーム"に行って搾りたての牛乳や、ソフトクリームを食べてみたいとは思いませんか?

いつかは北海道に行ける日が来ると信じて、他にも行ってみたいところをリストアップしていきたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:[7月][いまどきの武庫川女子学生][食物栄養学科]

カテゴリ

2021年7月

M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.