将来のために

みなさん こんにちは!
大情2年生のたなゆうです!!

今回のテーマが『とってみたい、とってみた資格』です!

最初に『とってみた資格』です!

私がいる情報メディア学科では、『ITパスポート』という国家資格をとることを目標にしていて、一回生の必修の授業にこの資格をとるためのカリキュラムが組み込まれています。

1年生の前期では、オンラインということもあり、どのように勉強をしたらいいのか、いつ試験を受けるのかなど何も分かりませんでした。
しかし、後期になり、対面になったことでどのような資格で、どのように勉強したらいいのかなど、分かるようになりました。
そして、私はとても周りの友達に恵まれており、この資格を周りの友達と同じ時期に受けることで、学校に残って一緒に勉強したり、学校がない日でも学校に行き、朝から晩までお互いに教え合い、励ましあいながら頑張ることができました。


そのおかげで一回で合格することができました!


また、私は最近『秘書検定2級』もとることが出来ました!
秘書検定2級は参考書と問題集を買い、独学で勉強しました。
この資格をとることで、世の中の常識を少し理解することが出来ました。


次に『とってみたい資格』です!


私がとってみたい資格は、秘書検定の準1級MOS情報セキュリティマネジメント簿記2級です。


秘書検定準1級は先ほど書かせていただいたように、2級を持っているので、もっと上を目指したいという想いからとってみたいと思いました。
MOS、情報セキュリティマネジメントは、情報メディア学科ということもあり、授業でも学ぶことが多いため、それを活かせる資格ということと、興味のある分野でもあるので、とってみたいです。
簿記2級は、将来どういう職業につくかまだ分からないため、活かせる資格ということでとりたいと思っています!


まだまだ取りたいものがあるので、この大学生活を意味のあるものにできるように頑張っていきたいです!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリ:[キャンパスライフ][学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.