こんにちは、情報メディア学科3年生のもち子です。
私が所属する井上ゼミは、文化祭で模擬の出店と研究の展示をしています!
井上ゼミでは、広告コミュニケーションやマーケティングを学んでいます。2016年から産学連携活動として、カツウラ化粧品様と共 に「美肌理論」の理解と浸透を広めることを目指し、研究してきました。
今年は、カツウラプロジェクトの集大成として、「日本を世界一"肌のキレイな国"に」を目標に、母娘消費に注目してプロジェクトを進めています。
今カツウラ化粧品を 購入している 40 ~ 50 代の世代からその娘世代にも カツウラ化粧品を知ってもらえると考え母娘消費という市場 に着目し、 「母娘セット」の考案や母娘にちなんだスキンケア の動画作成に励んでいます。
今年の4月に入ってからすぐにプロジェクトは動き、たくさん話し合い、アンケート調査も行い、カツウラ化粧品様とミーティングを重ねて準備してきました。
プロジェクトの最終目標は、2月中旬に行う「ららぽーと甲子園」でのイベントの開催です。今回の文化祭では、そのプレイベントとして取り組みました!