7月9日(土)・10日(日)オープンキャンパスを開催しました!

2022年07月11日

2022年7月9日(土)・10日(日)に看護学科のオープンキャンパスが開催されました。2日間共に、多くの生徒さん・保護者の方々にご参加いただきました。

7月9日(土)は、藤田教授による看護学科の説明が行われました。


3年生から始まる看護学実習のスケジュールについての説明です。

続いて、施設見学・演習体験です。施設見学は、在学生が行います。初めての経験で少し緊張しながらもご参加くださった皆さまに丁寧に説明を行っていました。


上:母性・小児看護学実習室での説明風景です
下:公衆衛生・在宅・精神看護学実習室での説明風景です

4階の成人・老年看護学実習室では、「AEDを触ってみよう!」の体験イベントが開催されました。

胸骨圧迫の方法について説明中の野田先生
技術習得が早い参加者の皆さん!!AEDの使い方について学ばれていました。

7月10日(日)は、新田教授による看護学科の説明が行われました。

国家試験対策にも手厚いです。今年も合格率100%!

続いて、施設見学・演習体験に移ります。

4階の公衆衛生・在宅・精神看護学実習室では、「美と健康は食事から☆瞬間カロリーチェック☆」の体験イベントが開催されました。

カロリーチェックの方法について説明中の早川先生

どれにしようかな?と選びます

コレにしようかな!!
このあと、衝撃のカロリーチェックが行われました。

続いて、2階の母性・小児看護学実習室では、「赤ちゃんの心臓の音を聞いてみよう!」の体験イベントが行われました。

聴診器を使って、心音を聞いています

本学看護学科の学生も一緒に

抱っこもしてみました

大変暑い中、ご参加いただき本当にありがとうございました。次回は8月11日(木)・8月12日(金)に開催いたします。

在学生一同、皆さまのご参加お待ちしています!!!

 

 

 

 


Comments are closed.