MFWI研修 Day 1 – 到着!

2018年08月10日

国際看護学・実践看護英語という選択科目の一環で、アメリカ分校であるMukogawa Fort Wright Institute (MFWI)に2週間滞在します。

8月8日(水)の朝、阿曽洋子学部長藤原千惠子学科長、教務担当事務の田中菊代さんにお見送りいただき、元気に伊丹空港から羽田空港に向けて出発…

のはずが、搭乗した飛行機のトラブルで欠航に。その日は自宅に戻り、翌日出発することになりました。

新大阪から新幹線で品川、バスで羽田空港に行き、ロサンゼルスへ。

行ってきまーす(2年生)

がんばりまーす(3年生)

飛行機に乗り込みます。今日は離陸するかな…

ロサンゼルスからシアトルに乗り継ぎ…

遅い昼食

シアトル経由でスポケーンに。新大阪を出発してから24時間以上過ぎていました。

学生寮は歴史的な建造物

部屋にはかわいい表札

待ちに待った夕食の後、簡単にオリエンテーションを受けました。

みんな元気です!

食堂から寮への帰り道、寮で一緒に生活しながら英語やアメリカ文化を教えてくれるResident Assistantから図書館と教室の場所を教わりました。

いよいよ明日からさっそく授業が始まります。今日はゆっくり寝ましょう。

最後になりましたが、翌日の便をすばやく手配してくださったアサヒトラベルインターナショナルの皆様、私たちをスムーズにスポケーンまで連れてきてくださった添乗員の片山様に心よりお礼申し上げます。


Comments are closed.