大学院看護学研究科オープンキャンパスを開催いたしました

2021年07月07日

7月3日に大学院オープンキャンパスを開催いたしました。

今年度は、大学へお越しいただく対面とWEBからの参加のハイブリット方式での実施です。

 本日の司会は看護学研究科専攻長の和泉教授。ZOOMでWEB参加の方とつながっています。

町浦研究科長のあいさつの後、德重教授のミニ講義が行われました。

                挨拶をする町浦研究科長

     德重教授のミニ講義のテーマは「コロナ禍における看護研究のストラテジー」

研究科の概要や入試についての説明の後、教員との個別面談や大学院生との交流が行われました。皆さん熱心に教員に自分が研究したいことを話されていました。

               希望する分野の教員との面談

         受験希望者の話を熱心に聞く、基礎看護学分野久米教授

特に参加者が多かった公衆衛生看護学分野は、グループ面談(WEB参加あり)で分野紹介のあと個別面談を行いました。

       参加者全員に保健師コースについてと分野の研究内容を説明

           WEB参加者と個別面談を行う金谷准教授

面談の合間には、院生さんとの交流や院生室、大学の図書館などの案内を行いました。

  院生との交流では、院生生活についてぶっちゃけ話を聞くことができました。

大学院へ進学しようかなと思われている方、教員との面談を随時受け付けております。

ぜひご検討ください。

 

 

 

 


Comments are closed.