西宮市スポーツイベント「わいわい秋マルシェ♪」で 健康相談ひろばを開催しました!

2022年10月14日

10月10日、スポーツの日に西宮市スポーツイベント「わいわい秋マルシェ♪」で「健康相談ひろば」を開催しました。

当日は西宮市立中央体育館で子ども対象のダンスとかけっこ、サッカーの体験会などのスポーツイベントが開催され、その会場の一角で「健康相談ひろば」をオープンしました。

今回のスタッフは、看護学科の教員5名と看護学研究科修士課程保健師コースの大学院生9名でした。

「健康相談ひろば」にはスポーツイベントに参加された方など50名がお越しくださいました。
いつもの「健康相談ひろば」では見かけない、スポーツウエア姿の方やテニスラケットをお持ちの方、小さいお子さんを連れたファミリーなどにご参加いただきました。

今回の健康相談ひろばでは、骨の健康度・血管年齢の測定、野菜摂取充足度の測定、血圧の測定、健康相談を行いました。

子どもたちも野菜摂取充足度と血圧の測定にうれしそうです。

骨の健康度と血管年齢の測定は初体験という方も、これを機にご自身のからだや健康に関心を持っていただけたら嬉しく思います。

大学院生は骨の健康度、血管年齢、野菜摂取充足度、血圧の測定を担当し、大活躍でした。

次回:11月2日(水)10:30~12:00
武庫川女子大学学校教育館1階多目的プレイルームにて乳幼児の計測&子育て相談を行います。
事前予約制になっています。ぜひご参加ください。

次々回:12月7日(水)10:30~12:00
武庫女ステーションキャンパスレクチャールームにて健康相談&健康指標の測定を行います。
事前申し込みは不要です。


Comments are closed.