2022年度 ★看護学科 卒業式★ おめでとうございます!!

2023年03月19日

2023年3月18日(土)、看護学部看護学科の卒業式が行われました。
本学での卒業式のあと、看護科学館にて卒業証書授与会が行われました。

本学の卒業式では、看護学部の総代が卒業証書を受け取り、答辞を述べました。


コロナ禍でのさまざまな困難もありましたが、色々なことを心で感じとりながら、たくましく成長した姿をみて、教員一同、強く胸を打たれました。

看護科学館にて卒業証書授与会が行われました。
ひとりずつ、寳田学部長より卒業証書が授与されました。

その後、A・Bクラスの代表者からのお言葉がありました。
クラスの代表として、とても素晴らしかったです。

Aクラス代表Bクラス代表

クラス担任の本間教授から、卒業生にエールを送ります。

最後に、和泉学科長より祝辞をいただきました。

新型コロナウイルスにより、予測もつかない事態が多くある中、本当によく頑張りましたね。
みなさんは、一緒に試行錯誤しながら、新しい看護の教育を創り出した仲間です。
これから社会に出ると、楽しいこと、そして、つらいこともたくさんあると思いますが、ムコジョで学んだことを思い出してくださいね。
いつか、みなさんの糧になると思います。

寳田学部長が言われていたように、目に見える部分だけではなく、目に見えない部分をも大切にして、患者さんに寄り添える看護師になってください。
そして、何かあったときには、いつでもムコジョに帰って来てください。(何もなくても遊びに来てください!)
我々教員は、これからもずっとみなさんの強い味方です。
このことを忘れずに、大きく羽ばたいてくださいね!!

ご卒業、本当におめでとうございます。

教員から卒業生へのメッセージボード


Comments are closed.