まちの保健室

2021年08月11日

8月4日(水)「まちの保健室」をららぽーと甲子園で開催しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で中止していましたが、どうすれば安心してご参加いただけるか検討を重ね、ようやく2年ぶりに再開することができ、67名の地域の方々にご参加いただきました。
今回は「骨の健康チェック」「血管年齢測定」「血圧測定」「健康相談」と西宮市薬剤師会の方々による「おくすり相談」を実施しました。

密を避けるように工夫しました

測定の様子です

おくすり相談は西宮市薬剤師会のお二人です

来場者の方からは「久しぶりに血圧を測りました。こんな機会がないとなかなかね。」という言葉をいただきました。
コロナ禍で制限の多い日々ですが、皆様の健康な生活のために少しでもお役に立てればと思っています

次回は9月1日(水)10:30~12:00
武庫女ステーションキャンパスアネックスⅡにて乳幼児の計測&子育て相談を行います。
事前予約制になっています。是非ご参加下さい!

次々回は10月6日(水)10:30~12:00
武庫女ステーションキャンパスレクチャールームにて健康相談&健康指標の測定を行います。
(ららぽーと甲子園と同じ内容です)
事前申し込みは不要です。皆さまのお越しをお待ちしております。

 


Comments are closed.