健康相談ひろばを開催しました!

2022年10月07日

10月5日(水)、「健康相談ひろば」を武庫女ステーションキャンパスで開催しました。

10時30分の開始とともに、「チラシを見て来ましたよ」と10名ほどの地域の方がお越しくださいました。

チラシを地域の皆さまの目にとまるように掲示や配布をしてくださっている、鳴尾連合自治会や民生児童委員の皆様に感謝申し上げます。

「何をしているの?」と通りすがりに興味を持って立ち寄ってくださった方もおられ、12時までに20名の方にご参加いただきました。

6か月のお子さまから90歳代の方までおられ、にぎやかな世代間交流の場にもなりました。

今回の健康相談ひろばでは、骨の健康度・血管年齢の測定、野菜摂取充足度の測定、血圧測定、健康相談を行いました。スタッフは、看護学部の教員と大学院の保健師養成課程の学生です。

測定結果のご説明をするとともに、健康に関するご相談をいただきました。
地域の皆さまの健康な生活のために少しでもお役に立つことができ嬉しく思います。

近々、イベントがあります!

西宮市スポーツイベント「わいわい秋マルシェ♪」にて、「健康相談ひろば」を開室します。

日時:2022年10月10日(月・祝) 13:00~15:00
場所:西宮市立中央体育館 会議室

骨の健康度・血管年齢の測定、野菜摂取充足度の測定、血圧測定、健康相談を行います。
お気軽にお立ち寄りください。

心身の健康、子育て、生活習慣病、介護等の様々な不安や悩み、健康に関する相談に看護師・保健師が応じます。

「わいわい秋マルシェ♪」の詳細は、こちらをご覧ください。

 

11月、12月の「健康相談ひろば」でも、皆さまのお越しをお待ちしています。

次回:11月2日(水)10:30~12:00
武庫川女子大学学校教育館1階多目的プレイルームにて乳幼児の計測&子育て相談を行います。

事前予約制になっています。ぜひご参加ください。

次々回:12月7日(水)10:30~12:00
武庫女ステーションキャンパスレクチャールームにて健康相談&健康指標の測定を行います。

事前申し込みは不要です。


コメントは受け付けていません。